• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディズニー近くのホテル♪新浦安


松山から向かったのは、20年ぶりのディズニーランド♡

わぁぁぁ、、、、こんなに行っていなかったのね。

ヽ(TдT)ノ


実は独身の時パパちゃんと、1度も二人で行った事ないんです。

その上、ディズニーシーなんか二人とも人生1度も行った事ありません。

(´;ω;`) 高いし、、二人とも映画以外のディズニー興味なかったし、、


娘がディズニー好きなので、私達も最近影響!?されてます。


松山を出たのは、朝の9:15でしたが、
乗り継ぎをスムーズに行かせても、東京駅に着いたのは夕方5時前。

東京駅から京葉線乗り換え、、、歩くあるくアルク。。。。

「どこまで行けば、、ホームが出て来るんだ。。。」と言う感じでした。

(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚))) ベビーカーも押してるから、エレベーター探さないといけないし。。。



ディズニー周辺ホテルは悩んだのですが、
娘がいる事、移動の事を考慮し

新浦安駅に連結している、
オリエンタルホテル東京ベイ

長旅で疲れているから、駅からすぐのところが良い

ここ、子供に優しいホテルで
ベビーズスイートかキディスイートに泊まる客は
12階のママズスイートでゆっくりチェックインができます。

BlogPaint

部屋は靴を脱いであがるようになっていて、家にいるようにリラックスできました。

お風呂は、日本の自宅のような浴槽に洗い場が着いている部屋も選べます。
(そうでない部屋もあるので、予約の時要注意)

IMG_4986
このお風呂大きくて良かった~~~♪ 左側のタブに娘が座れる所がありました。
子供用ボディーソープもあったり、
オムツ用ゴミ箱、お立ち台、空気清浄機、冷蔵庫

足と腰マッサージ器もありました

IMG_4984
補助便座はチェックイン時に借りれます。

私達が泊まった、キデイスイートは3歳~6歳がお勧めのようですが、
娘2歳でしたが、2歳半過ぎているし丁度良かった気がします。

IMG_4985
 
ベッドは、親子+子供3人(計5人)寝れる広さ!!!
枕も堅いもの、柔らかいものが置いてあって、子供用の低い枕もあり。

初めは、このカーテンなに??(写真左側)と思ったのですが、
娘が寝た後、このカーテンを閉めて
私は、フロントで借りたアロマディフューザーで癒され、テレビ見て足&腰マッサージしてました

( ̄ー ̄)ニヤリッ  ママにも優しいホテルなのよ。

IMG_4989

アメニティーには子供用歯ブラシ、入浴剤もありました!!

ただ、、化粧水はあっても乳液ローションがないから、、乳液やボディーローション持参ですね。

子供用パジャマありましたが、首回りが狭くて娘は頭で引っかかって残念ながら着れませんでした。

(TДT)

前開きのパジャマにしてほしいです。。。。。。

ホテルの部屋は、ホテルWeb上写真よりも少し古く感じました。
ですが、私はこのホテルは娘と泊まってとても楽でした

オムツなどホテルで売っていますが、高いです。

新浦安駅には、イーオンが徒歩圏内にあって
足りないものはすぐに買いに行けます。
私達は1週間旅行だったので、娘のお尻ふきがなくなったのでイーオンに買いに行きました。

ホテル内にも、ローソンがあって娘のスナックや飲料を買うのにとても便利でした。

このホテルでは朝食は2泊とも付けました
和食より、洋食系が充実している感じです。

IMG_4999

母と行った伊香保温泉の朝食ブッフの方が豪華でしたが、
色々なレビューがあるようですが、私はこのホテルの朝食も美味しかった~

IMG_5142
ここの朝食でのおすすめは、目の前で焼いてくれている『フレンチトースト』
キャラメル味で、とても美味しかったです


ホテルからはもちろん、ディズニーランド&ディズニーシーまでの送迎バスがあります。
朝10時までは、毎10分おき
10時過ぎても、毎20分おき

ディズニーからの帰りも、夕方17時すぎれば毎10分おき
その前は20分おき

ディズニーまでは15分ぐらいで着きます。

パパちゃん、初めて慣れない子供向けのホテル部屋で不満を言っていましたが、泊まって見ると翌朝
「結構良いホテルだね♪」と気に入ったようでした。

子供いれば、ニーズが変わってくると、、、やっとわかってくれたか。。。

(*´Д`*) パパちゃんもっと早く気づいてね

オリエンタルホテル東京ベイ♪ 小さなお子さんをお連れの家族にはとても良いと思います。


私が迷った、その他2軒のホテル
東京ベイ舞浜ホテル
ここは、すべての部屋のお風呂が洗い場付きスパも(別料金)あって大浴場みたいなのがあって良さそうです。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
ここはリニューアルして綺麗そうだし、部屋のお風呂は洗い場付き、大浴場もあって子供に優しそうなホテルです。


次回は、超久しぶりの

東京ディズニーランド&ディズニーシーをお楽しみに




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045