• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Vancouver Marathon ボランティアに参加してきました!パート1

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

5月のボランティア活動報告です

カナダ最大規模を誇るマラソンイベント Vancouver Marathon に参加しました!!
IMG_3100_20160506121108c13.jpg

今年で第45回目となったバンクーバーマラソン
60を超える国から16500人のランナーと4000人のボランティアが集まりました!
JPCanada からは23名のボランティアが参加してくださり、
Water Station Volunteer として多くのランナーにパワーを与えてきましたよ

この日はマラソンボランティアTシャツを着て、給水所のセッティングから活動は始まりました
18リッターのウォーターボトル200本と沢山の備品を、協力して給水所へ運びました
IMG_2975.jpg  IMG_2977_20160506121506a5c.jpg

机の上に紙コップを並べ、水と栄養ドリンクを注ぎ、準備完了です
ちょっとお腹が空いたところで朝のスナックタイム おにぎりなんて久しぶりに食べました~
IMG_2980.jpg  IMG_2981.jpg

日本を懐かしんでいると『ハーフマラソンのトップランナーがまもなく到着』との連絡が入りちょっと緊張感が漂います
そして、、、来ました!トップランナー!!
IMG_2997.jpg 
ここまで20kmも走ってきたとは思えないスピードで駆け抜けていきました
そして2位、3位の選手も続々とやってきて、ついに私達の準備した水を手渡しました! ゴールまでもう少し!頑張れっ!


それからまもなくすると、怒涛の展開になってきました
ハーフマラソンと8kmマラソンのランナー12000人がどんどんやってきます
私達も一生懸命、水を手渡し、声援を送りました
写真 1 (2) IMG_3045.jpg   IMG_3067.jpg

ランナーがほぼ全員通過すると、机の位置を移動させ、ここからはフルマラソンコースの給水所です
まもなくしてフルマラソンのトップランナーがやってきました
こちらも40kmも走ってきたとは思えないスピード!速すぎます!
IMG_3086.jpg  IMG_3091.jpg
このトップランナーに水を渡したボランティアさんたち♪ やったね

今回のマラソンには日本人ランナーも300~400人ほど参加しています
ゼッケンに日本人の名前を見つけると、頑張って下さい!もう少し! と日本語で応援しました
IMG_3098.jpg  IMG_3172.jpg
長い距離を走ってきて苦しいはずのランナーさんからも Thank you のお声を沢山頂きました
朝早くから屋外での活動で疲れた私達を嬉しい気持ちにさせてくれた言葉でした
最後のランナーにハイタッチで声援を送ったところで、今回の活動は終了!

ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!



次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します


- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
 

続きを読む

ブログ紹介

カナダ留学最大手の留学センター:Jpcanada留学センターがカナダの評判や生の声を毎日届けます

http://jpcanada.blog96.fc2.com/

「口コミ」で広がる現地で評判の良い留学センター。カナダ留学・ワーホリの方必見!現地情報や学校感想文が毎日更新されるのはこのブログだけ!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045