• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

介護の問題で一時帰国している”じゅんちゃん”が遊びに来た。

朝メシを食べ終わってしばらくしたら、電話があった。
「今日いる?」

聞き慣れた声だった。
介護の問題で一時帰国している”じゅんちゃん”だ。
3ヶ月間の予定で、日本に帰ってきてる。

私が日本に戻るのを、随分と楽しみにしていてくれていた。
奥さんが、自宅で夕飯を食べない日を、待っていたようだ。

彼からすると、待ちに待った日がやって来た、という感じなのだろうか。

夕方になって、いつもの人懐っこい顔をして、やって来た。
例によって、お酒を抱えてきた。

マレーシアにいる時は、いつもビール「一人2本」を持ってくるけど。
何と、一升瓶の日本酒を抱えてきた。

驚いた顔をしたら、いや今日飲んじゃう訳じゃない。
ボトルキープしておいてくれと言う。
何度も来るつもりらしい。
私も嬉しいけど。

昼から、焼肉の準備をして待っていた。
スーパーで買った、たいした牛肉じゃないけど。
やっぱり日本で買う牛肉は旨い。

同じオージービーフなのに。
どうしてマレーシアで売ってるものと、違うのだろう。

5時間ほど、食べたり、飲んだり、話したりして帰って行った。

今度は昼前から来るわ、と言って帰って行った。

私もそれの方がいいと思う。
どうも、話し足りない気がした。

でも、マレーシアで知り合った”じゅんちゃん”。
こうして日本で話しているって、ちょっと変な感じ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045