• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ヘアサロン

外交官として海外を回ってるうちは、主要都市に領事館、大使館がありますんで、日本人ヘアスタイリストに巡り合う機会が、必ずあったのですが、リタイアし、帰国してみると、そんな風にはいかず、今までも、かろうじて日本人美容師がいたシティーに住んでいたわけです。が、今回の引っ越した先は、「大学はあるけど、あと何もないよね!」と言うところに住んでいるわけです。

まあ、英語が全く話せないわけでもないし、ここらで日本人美容師の拘りを捨てて、地元の人にお願いしてみよう。特に韓国人は日本人の髪も切れるというので、韓国人の人でもいいや。。。

と思っていた矢先、先日、娘が行きたいと言っている、ヒューストンの自然科学博物館の情報は載ってないかと、再び、まるちゃんさんの「まるテキ」と言うサイトに行ってみましたら、なんと!新情報が!!!

前にメールで良い美容師知りませんか?とまるちゃんさんにお尋ねしたことがあって、覚えていて下さったようですね、新情報として入れておいて下さったようです。まるちゃんさんありがとう!感謝。

でね、早速アポを取って、行ってきたんですけど、仕事は早いわ、上手いわ、リーズナブルだわって、とてもお得な気分でした。彼のお名前は、キムさん。(犬も歩けばキムさんに当たる/韓国。ワラ)Sola Salonと言う、いつも買い物に行くKrogerの近くのマックに隣接したビルディングの中で自分の部屋を持って営業しています。

Sola Salon https://www.solasalonstudios.com/locations/Texas/College%20Station/college_station___rock_prairie_rd_

こちらから、キムさんの電話番号に電話、もしくはテクストで予約できます。

ソラ・サロンって名前自体、今気づくと日本ぽいんですが、今日はそこまでの話をせず、ちょこちょこっと、どんな人なのかな?ってザックバランな話しかしませんでした。

そこはたぶん、隣接したマクドナルドだったところで、マックが半分の敷地を手放したように見える構造です。その証拠にグーグルに行くと、まだマックの看板はついてるんです。上から見ると確かにヘアサロンとなっていますので、そう言う事かと思いました。

で、行ってみると、これが面白い!これって、最近のサロンビジネスなんですかね?エントランス入って、通路を歩いて行くと、一つ一つの部屋にナンバーがふってあって、スタイリストの名前が書いてあります。病院の中のドクターのオフィスと言うより、どちらかと言うとアメリカの映画館の様です。そんな感じのインテリアなんです。(照明も)

で、10番がキムさんのオフィス?ですので、そこに行きますと、ちょうど真向いのトイレから出てきたところでした。笑

ささと座って、暑いから、短く切ってもらいたいとお願いしました。大人しい感じの方です。ちょっと見かけが、娘のボーイフレンドタイプだな~と思いました。笑 奥様がアメリカ人で、まあ言ってみれば私と同じ立場。彼がアメリカン配偶者はどう?って聞くから、苦虫潰し多様な顔してしまったんですが、彼が、うちのワイフは頑固者!ってボソッと言うから、そうそう!それ、頑固者(要するに身勝手で扱いにくい)と、2人で爆笑。どこも同じね。

サクサクっと仕事が早いのでカットは30分くらいで終わりました。早っ!だから、あまりうまくないんじゃないの?と思うでしょ?それが私の顔の輪郭とかをよく見て、似合うように短く切ってくれましたよ!なんか、あれこれと指図しなくって済む美容師さん!私好みかも!

ヘアダイもいくらか気になったんで聞きましたら、50ドルだと言う事。カット27ドルですので、リーズナブルなお値段ですね。しかも、一番うれしいのは、車で10分もかからないところにあるんです!このヘアサロン。

しかも、Threading(眉毛)に最近興味があるんだけど、誰か知らないか?って聞いたら、探してあげるよ。ととても親切。残念ながら、Threading はそこのサロンで出来る人はおらずで、他に探すことにしました。

そうそう、こちらに来て、今日初めて運転したのですが、前いた所より車数が全然少ないので、運転にストレスを感じない!運転が楽になった分、運転も楽しくなりそうですよ~。笑

海外にいるうちに、一度も運転しなかった私ですが、やっと車の運転も楽に感じますね、最近。

まずは、ヘアサロンゲット!でサクセスフルな気分。笑



続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045