• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

北海道でウニ丼とさくらんぼ狩りと野球!

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

8月6日(土) 15時10分~16時40分

★あなたの子育てを変える、コーチングコミュニケーション@品川★
  詳細はこちらから

お昼の飛行機で、短い帰省の旅から帰ってきました。

{8EB237CA-246D-4DB0-B26B-27A4F12900AC}
空港までの電車からの景色


1日は、札幌から車で2時間少々の積丹へ、

ウニ丼を食べに行きました♪

{CAA11FCB-449F-424E-B13B-4ABDA1D8A25E}


途中、迷い込んだ山道ではキツネに遭遇!

{DF2789FF-CECC-4554-9673-92F157AA659F}

北海道らしさ満点でした。

それから余市町でさくらんぼ狩り。

{00CB719A-7BFF-4D32-81DD-5276CAE41B93}

{CA8DA370-C17F-44DB-9C40-275E1655D0E5}

{06E8C8AC-7133-42C3-8D0D-17B573939854}


いろいろ食べ比べて、やっぱり「佐藤錦」が美味しい、という結論に。

私が子どものころは、木登りが、さくらんぼ狩りのお楽しみでしたが

今はそういうわけにもいかないようで

娘は脚立に上ってたくさん取っていました。

{7EBC7421-AA4C-41BD-B17F-5B2A0509BA4C}


余市宇宙記念館で思いのほか楽しんでしまい

ウィスキー工場に行けなかったのは残念でしたが、また次回^^


そして昨日は野球!

試合の後はグラウンドに降りてキャッチボール、

そして30分並んでマウンドでの記念撮影

{693E1B93-D8B8-4DF1-A06D-DA080F416D15}

{9766C837-F03D-4841-8447-9D2371B69FE4}

{FB494254-18A3-4A11-A966-4A6E26A8CC51}

{D74BF4F0-0821-4807-93B9-AD0C8E0C1624}

最後に札幌ドームの外で開催された花火大会!

両日とも両親と一緒でしたが

子どもも大人も楽しめる時間をたくさん過ごせました。


そして、実家では毎日外で野球をしたり

子どもたちはいとこたちと遊んだり

私の90歳のおばあちゃんに会いに行ったり。

たっぷり充電したので

明日からはお仕事と

そして子供たちのまだまだ長~い夏休み!

頑張ります。



Facebookで友達申請していただけますと、

もっと写真もアップしていますし

ブログの更新情報もキャッチできますよ~♪

女性の方はメッセージなしで承認しますのでお気軽に!


↓↓日本を含む19か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。





「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045