• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アロエの株分け~Working 9 to 5



アロエが窮屈そうに植木鉢でじーっとしているのを何週間も無視し続けて、これじゃあやっぱり可哀想だよ~と、昨日アロエの株分けをしました。

ついでにガレージの両脇に置いてるポットに植えた、白くって可憐なゼラニウム+ピンクのベコニアがテキサスの暑さにとうとう耐えられなくなり、先週くらいっから「もう、私ムリ!」って感じで枯れ始めたので、増えたアロエと多肉植物に切り替えました。

なんたって、玄関は南東に向いてますので、暑いのなんの。午前中はバカみたいに暑いです。特に最近のテキサスはヒートウェーブだそうで、植物もかなり参ってます。
今日はこれから雨が降るそうで、3日間は雨だそうです。ほっ としてるのは植物たち。

Before




Now



朝9時から5時まで働いたの久しぶり~!しかも炎天下。汗びっしょりでした。

こんなに暑いのに、、、冷蔵庫ぶっ壊れました!

何故に、何故に、、、今なのと思って、只今、depressed中。

沢山生まれたアロエbabyは、近所の人に配って余ったものを、箱に入れて、Free Plantsって大きく書いてドライブウェイにおいて置いたら、誰かが箱ごと全部持って行ってくれました。たぶん、メキシコ人の庭師でしょうね。あんなに沢山どうするんだろう?笑

次は、多肉植物を大量再生してるので、それのおすそ分けが出来そうです。



多肉食物は一つ小さいの買えば、テキサスならゴキブリの家族が増える勢いで増えますよ~!(バッチい言い方だなぁw)玄関が南東で暑いのと、周りに大きな木が無いのとでエントランスが広々としているのに、日当たり両行過ぎて植物を置けません。

唯一サバイブしそうなのが、乾燥、暑さに強い、アロエや多肉植物、サボテンです。サボテンを玄関に置くのは風水上あまりよくないというので、端っこの方に置きました。まあ、結局アロエもとんがってるから良くないだとか、最終的に風水なんかテキトーかな?と思い、気にせず植物を置きました。



No Plants No Lifeな私。メルボルンもそうでしたが、植物が悲しんでるエリアは苦手なんです。エネルギーが取られる感じがします。

主人は主人で、大きく成長し過ぎて(前のオーナーは「本当に」何にもしない人だったorz)隣の大学院生の家の庭のスプリンクラーが噴射できないくらいまで、成長させてしまったパンパスグラスを約一か月前くらいに、全てを刈り込み、(これが大仕事でした) そして完璧に死んだのを確認するため時間を置いて、今日、Texsas star と言う黄色いお花の木と、Pride of Barbadosと言う赤とオレンジの華やかなお花の木を植えました。このコンビネーションが主人が大好き。

これから、涼しくなるので庭作業がしやすくなります。今年いっぱい、こんな感じかな。笑

続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045