• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

駐在妻の仕事復帰をサポートしています

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

8月6日(土) 15時10分~16時40分

★あなたの子育てを変える、コーチングコミュニケーション@品川★
  詳細はこちらから


最近子育て関係の記事が多くなっておりますが、

子どもがいる、いないにかかわらず

「自分の人生、未来は、自分で主体的に動かしていく」という意思を持てるよう

あなたの成長をサポートすること

それがコーチという仕事の醍醐味だと思っています。



仕事がすべてとは思いませんが

自分が情熱を持てることで、収入が得られたら最高ですよね。

こちらでお待ちしています♪

やじるし
やじるし
やじるし



駐在妻のお仕事復帰サポートセッション


【こんな方にお勧めです】

★帰国後に向けて、今から仕事のことを考えておきたいが何から始めるべきかわからない
★仕事のことは気になりながらも考えることを避けている
★海外での主婦生活が長くなり、帰国後に仕事に戻ることは無理だと思ってしまう
★今いる場所でも仕事をしたいが、自信がない
★現状を変えたい!でもその方法がわからない

【こんなことが得られます】

★本当に自分がやりたいことが確認できます
★そこに向かうためのステップがわかります
★自分だけのリソースに気づけます
★自信を取り戻す方法がわかります


【お客様の声】


本当に何がしたいのか見つけたい
と思っていましたが、今思えば、
何もかもに後ろ向きでした。

常に時間に追われている感じがして、
焦っていました。
育児が大変で、
どうせ何もできないと思っていました。

主人の稼いだお金を使うことにも抵抗があり、
何をするにも100%前向きではできていませんでした。

そして、セッションが終わったときには、
とても前向きになれていました。
身体が本当に軽くなった気がしたほどです。

結婚と同時に仕事を辞め、
海外生活が始まったわけですが、
変化が一気に来て大変なことだと
客観的に言っていただけたことが、
意外にもとっても自分の心をスッとさせました。

ランチなどにお金を使うことも、
私自身がリフレッシュできて
家庭を支えられることにつながるのだと思うと、
心からその時間を楽しむことができるようになりました。

それだけでなく、今までは
「○○しないといけない」
という考えが多かったのですが、
「○○したい」と思って行動できるようになりました!

○○〇〇〇については、
教えていただいたブログを読んだり、
シンガポールの〇〇〇学校を調べてみたり
〇〇〇〇〇として仕事をしていた友人に話を聞いたりと、
少しずつですが情報を増やしていっています。

子供が独り立ちしてから
○○〇〇〇になったという方の話や、
子供が独り立ちしてから
第二の人生が始まるという話を聞いたりして、
まだまだこれからだなと思えました。

やっぱり資格はとりたいと思ったので、
10月の試験を受けるべく勉強を始めたいです。

(シンガポール在住Yさん)



駐在後の仕事や自分の方向性について、
自分にできるのか、という不安がありましたが
ミチエさんのフィードバックにより、
自分がこだわっていた点が
実はそうでもないのかも・・という気づきがありました。

自分がこれから日々行動にうつして行く事、
日付を決めて動く、と言うことの大切さ。

また気になっていた資格を、
ミチエさんに仰って頂けたシンクロニシティは
とても励みになりました。

あれから、毎日時間があれば
ノートに色々メモしています。
以前よりツメ方が具体的になってきました。

また、改めて・・ミチエさんのコーチング、とっても素敵で、
私も早速少しずつ行動にうつして行けそうな気がしています。
やりたい事の背中を押して頂いた気がしますし
私だからできること・・もありそうと励まされもしました。

未来に軸を置いて、そのためにどうしたら良いか、
と言う視点は何事にも生かせそうですね。

(ヨーロッパ在住Kさん)



帰国後に企業で働くか、自分で教室を開くかを悩んでいた。
教室を開いた際、収入が安定しないかもと悩んでいた。

コーチングを受けてみて、
自分の本当にやりたいこと、
心の声がはっきり分かり、
それに向けてやるべきことが明確になった。

深センでは働けないけど、働き出す準備はできるはず
むしろ、駐在しながら準備ができたら、
本帰国後にすぐにスタートが切れるし、
良い準備期間かも!と思った。

(深セン在住すみよさん)



メールレッスンの特典のワークシート等を
いろいろやってみて、
それだけでもスッキリしました。

そしてセッションを通して、
「やっぱり〇〇だったんだな」というところに
気がつきました。

「〇〇の仕事を一度ちゃんと調べてみようと思い
検索をしているのですが、
〇〇にも多くの種類があり、
また専門学校があったりと、
仕事の幅の広さに驚いています。

こんなに需要があると思わなかったので、
それも驚きました。
前はあてもなく求人を見ていたのですが、
今は目標が定まってきたので、
調べる作業も楽しくなりました。

(アメリカから本帰国予定 Yさん)












「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045