• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカの大学のマスコット

日本にも、ご当地ゆるキャラ・マスコットって、バカウケするデザインや、愛されてやまない、くまモンやふなっしーのような世界的アイドルマスコットっていますでしょ?

アメリカの場合、大学のスポーツの試合、特にフットボールに登場する各大学のマスコットって、結構ウケるデザインのが多々ありますの。

うちの子供たちの大学は、今では珍しくお世話係のいる、生きた動物が大学のマスコットなんです。

UT Austinは、Bevoと言う、ロングホーンと言う種類の牛さん。Bevo(ビヴォ)

うちの車についている、UTビヴォのトレードマークのアクセサリーステッカー↑

Texas A&Mは、Reveillyと言うコリー犬。Reveilly(リヴィーリー)

この2大学のマスコットは生き物ですから、何代目とか言って歌舞伎役者の様に前任者が亡くなると、次に受け継がれるんです。

毎回この時期になると、高校のシニア当てに来る、大学側の宣伝広告合戦がさらにエキサイトしてくるんですが、うちのもたくさんの宣伝広告が来てました。

その中で、ウケる!これ何!って言うマスコットを探しては、超ウケまくっていたうちの家族。

では、「宣伝広告、ふん!」とゴミ箱に行く前に、楽しみ方を教えますね。笑

↑これは蜂ですね。でもただの蜂ではなく、イエロージャケットと言って、良くBBQの時飛んでくる肉食の蜂です。笑 どこの大学のマスコットだと思います?エンジニアリングで有名なジョージアテックのマスコットです。強そうだけど、着ぐるみの目は、どこを見てるの?ってイマイチ、フォーカスしてない目がポイントでウケますね。

↑これはどことなく、お顔が何か似てませんか?クレしんみたいなマスコット。University of IowaのHerky the Hawkです。鷹ですね。ハーキーは。おら、明日からやろうと思ったのに~!ってどこか、頼りない感じ。笑

↑何とかレンジャーみたいな、マスコットですが、これは騎士なんですよね。Knightro(ナイトロ)と言う名のマスコット。Central Florida Universityのマスコット。着ぐるみの中ででは、なかなか動きやすさ抜群なのでは?

↑これはメディカルで有名な、Johns hopkins University 。鳥ですよね?Blue Jayですよね?その名もBlueJayですから確かに鳥なんですよね?

なんでクチバシの中に歯があるの❓遺伝子操作でんがな?笑 あるわけないし、キモ!って息子にバカうけしてましたよ。よく見ると「本当は怖~いキャラ」。

↑息子がグラドスクールでここに行けたらいいなぁ~って、私が勝手に思ってる、University of Wisconsin Madisonのマスコット。これリス?にしては怖い顔。Bucky Badgerってくらいですから、バジャーっていう動物ですね。これ動物、可愛いけど超凶暴らしいです。日本語ではアナグマだそうです。スリラー踊ってますね!絶対。笑

↑極めはこれ!パディユーピートを語らずして、マスコット語れず。不気味さナンバーワン!?と言われる、このマスコットは、エンジニアリングで有名な、Purdue Universityのマスコット。Purdue Peteです。笑 この人は木こり?なんなんでしょうね?実はこれ、大学のオフィシャルマスコットじゃないんですって!モノホンのマスコットは機関車のBoilermaker Specialなんですって!

大学によっていろんなマスコットがいますが、話のネタに何点か記憶しておくのもいいですね。

続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045