• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

映画公開中「貞子vs伽椰子」のホラー映画をマレーシアKLで観た。「う~ん」とうなって苦笑い。怖くない。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

最近の映画はつまらない・・・下のこれは「うるさすぎ」だったかな。

 

「The Shallows」は、迫りくるシャークからの脱出・・手に汗を

握って、過去の伝説の、”最初”の「ジョーズ」のように、面白かったけど、

最後の最後の解決シーンで、何か腑に落ちないものが・・・・

 

数年経ち、心の傷と体の傷が癒されたとは言え、あれほど危険な目に

遭った同じ海に・父親と浜辺に・・連れて来た妹と海に入るそれだけ。

 

・・・・別の終わり方が無かったのかと。傷の癒えたあの時の恐怖を

共にした「友達カモメ」も出てくるので、その辺をうまく表現した

締めくくりが出来なかったのかな・・と?

 

・・しっかし、最後の最後に彼女がシャークと戦うシーンには度肝を

抜かれた。凄いやっつけ方!・・ホントにスカッとした。気に入った。

 

 

写真は、1ウタSCの「GSC」の映画館内だけど、観たのはここじゃなく、

ミッバリーメガモールの「GSC」でみた、あの恐怖の映画・・・・・

「貞子vs伽椰子」の事。貞子と加奈子の対決=リングと呪怨の対決。

 

 ・・貞子vs伽椰子・・

 

 「貞子vs伽椰子」=「リングvs呪怨」のホラー映画、そもそも貞子と

伽椰子がなぜ人を憎み、呪いをかける事になったのか?ビデオカセット

の時代の映画だから結構古い。確かにあの頃はVHSを観て、レンタル

ショップで借りて、部屋で怖かったけど・・・・年数が過ぎた。

・・このワタクシもよく分かってない。分からない人にも分かるように

作ったのが今回の映画らしいが。やっぱりようワカラン。お化け同士、

対決させて消滅を図ったのだろうけど・・ね。

 

この映画を観ての感想は、貞子には、これっぽちのひとかけらの情も

無いという事。・・・・皆、係った人達を2日以内に殺していく事。

 

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』や『シビル・

ウォー/キャプテン・アメリカ』なども、分かったようで分からない

映画だった。最近のアメリカ映画もその傾向があるけど、最終的な善悪

の区別の描き方はしているはず。「貞子・・」にはない。

 

”対決モノ”と言っても「悪vs悪」「善vs善」もあるし、お互いの事情を

立てなくちゃいけない「”対決もの”」の結末作りは難しい。

 

「貞子vs伽椰子」は、善と悪じゃなく・・最初から悪から悪へ。人間に

生きのびる術さえも、方法さえ与えない・・お化けからの一方的な恨み

なので、こういうホラーが好きな人にはいいだろうが、シニア的感覚では、

面白くない。逃げ場、隙間、どこかに一条の光・・が欲しいのに、この

映画には、全然無いのだから。

 

2人の”お化けの対決”で、2人とも消えるかというと???貞子が強すぎ

・・最後のグチャグチャ合体シーンと、最後に、残った2人に襲いかかる

合体作」のシーンは意味不明。インターネットの世界に呪いを万延させ、

救いようのない世界を・・暗示させるためなのか・・・??

 

マレーシアの映画館、平日ほとんどガラガラだが、5席隣りのマレーシア

人2人はちょっと日本語が喋れる様子・・・この2人・・最後の最も怖い

シーンが終わった後で、ゲラゲラ、(カラカラ)笑っていた。

「おいおい、一応日本の映画なんだから、簡単に笑わないでくれるッ」

・・と言いたかったが。

 

この私達も、最後のシーンで消化悪く、苦笑いしていた。「エ~ッ、

これで終わっちゃうの」って。面白い人には面白い。つまらない人には

つまらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、この映画、全体的マレーシア人の反応はどうでしょう?自分の

周りにはこういう映画を観る人はいません。私達もホラーはほとんど

観ないけど、今回は有名な「貞子との対決お化け」なので興味があった。

 

『エイリアン vs プレデター』では、対決もので、秀逸的アイデアが

光った作品に仕上がり、最後に見逃して剣まで与えるシーンは感動的

だった。この2個の生体は、”極悪異星人同士”だけど「貞子vs伽椰子」

は「お化け」同士”最低極悪日本人同士”だ。悪の突っ走りは息切れする。

 

この映画作りの最後の最後でいいから・・善が必ず潜む・・救いがある

・・観ている方でホッとする結末が欲しかった。

こんな要求、無情の貞子には無理・・”シニアは救いが欲しい”のかなぁ。 

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

********************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045