• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンフーラーメン=功夫ラーメン=kung fu Ramenを食した。スバンジャヤで美味しい麺の発見再発見。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

スバンジャヤで、美味しい味のラーメン屋さんを発見、再発見した。

カンフーラーメン=功夫ラーメン=kung fu Ramen・・・試した食した。

Kung fu Ramen・・と検索すると、コタキナバルのお店が出てくる。

スバンジャヤ検索なのに、シドニーとか、ニューヨークとか、も出てくる。

 

でもやっと、スバンジャヤのThe SUMMIT のお店にたどり着きました。

カンフーパンダがラーメン喰うシーンがあるけど、ここは麺作りのパフォー

マンスもさることながら、情報誌に載っていた。美味しそうだったので、

一度は食べに行きたかったのです。

 

 

メニューブックを見て・・期待が高鳴る・・・・・・・

 

功夫=とは、カンフーの事だったのですね。

 

この餃子を注文の際、ドライか、スープか?・・と・聞かれたので、

焼き餃子だと思って、「ドライ」などと返事をしたら・・・・

 

 

このような、形の違う、スープでもない、ドライでもない、タレで食べる

「水餃子」が出てきた。よくあるタイプのDumplingのメニューなので驚き

はしない。箸でつかむと皮と肉が離れ離れになるチョっと残念。美味しいよ。

 

 

 

メニューは分かりやすい。・・・しかも8リンギで安い。

 

 

コレ気になった・・「トマト味のスープ麺」を喰らった。1人で2丼を食べる

なんて「その歳で、喰い過ぎだよ!」と奥さんに冷たく言われた。ハイハイ。

 

 

店頭は狭く小さく目立たないけど、その店頭では手打ち麺のパフォーマンスが

繰り広げられる。注文があってから作るから嬉しい。あらかじめ仕込んである

麺の玉を・・叩いて・・こねて・・広げて・・分けて・・伸ばして・・・・・

よくある中国の手打ち麺風景だね。2人のコックが交代でやっているみたいだ。

 

 

 

お薦めのコレを食べた。写真はこうだけど・・・・・・・

 

実際はこうだ・・でも麺の量が違うだけで・・中身は同じようなので、許す。

 

 

 

しかも、思ったより美味しい。麺はコシのあるそうめんのようだ。口の中に

素直にスッスッと入って来る。1人前にしては他のパンミーなどに比べたら

量が多いし、美味しいと思った。麺もさることながら、スープも中々のモノ。

 

いつも言うラーメンの極意は・・麺とスープがケンカしてない事、スープと

麺が一体化、絡んでいること・・自分のいつも思うこの事が実践されている

ラーメン屋さんでした。・・・・・美味しかった・・また行きます。

 

<<Kung fu Ramen 功夫拉麺>>・・・・・

The SUMMIT Subang USJ のLG階にある。

Persiaran Kewajipan, 47600 Subang Jaya, Selangor, Malaysia



 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

********************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045