• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「マレーシアに来て良かったと思う事」大きな出来事の一つ。心の高揚、アドレナリン。

    にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

マレーシアに来て良かったと思う大きな出来事の一つ。心の高揚アドレナリン。

明日の27日から30日まで、「サイムダービーLPGAマレーシア」が

始まる。世界のトップの女子プロゴルファーたちが勢ぞろいする。ここに

数回行ったとはいえ、ワタクシはゴルフの事は、まだよくわかってないのに

この大きな大会が好きだ。

 

マレーシアで「モロ」に世界のトッププレーヤーを目の前に、見れる事は

素晴らしいことだ。まずチケットが安いこと。天候が安定していること。

練習風景から追っかけまで、気軽に観戦できること。・・日本では前回の

「全日本ゴルフ・・」の松山のチャンピョン最終日は15,000人・・TVで

観たけど、松山達を囲むギャラリーが多いこと多いこと・・・・見えない。

マレーシアは、世界のトッププレーヤーが集まるのに、目の前で、しっかり

ゆっくりじっくり観戦出来る。

・・・有り難いマレーシア・・です。

 

  

明日から「サイムダービーLPGAマレーシア」が始まるけど、今日は先週の

男子の「CIMBクラシック」開催の様子を、自分なりにご報告。

 

 

各選手の打ちっぱなし練習・・フォームの点検に余念がありませんでした。

 

・・・・・石川 遼・・・時々、足のストレッチをやってました。

 

選手の打ったボールがこの「抜け出し不可能地帯」に入りギャラリー交えて、

ボールを探しました。このワタクシも。・・・こんな場面もあるんですね。

 

この場合も無理だったけど・・・ある別の選手は、やはり同じような状況に

陥り、ティアップまでカートで戻って、打ちなおした場面にも遭遇しました。

 

 

 綺麗です、広いです。歩くと芝が「柔かい高いジュウタン」のようです。

・・・わたしゃ~、安いゴルフ場しか行ってないからねぇ、そう感じる。

 

 

 

毎年、この時期、同じような植物が笑顔を見せてくれます。

  

 

 

 

何ホールか忘れたけど、目の前に松山の打ったボールが飛んできました。

カート道に一回、コ~ンと跳ね上がり、ラフに落ちた。

・・「ボール!危ない!」と言われたはずだけど、全然気がつかなかった。

 

 

一緒にいたここのメンバーの方がひそかに案内してくれた観戦の秘密の場所。 

18ホールのティアップの真後ろです。松山の豪快な打ち下ろしを見ることが

出来ました。打った「軌跡」がよ~く見えるんです。球筋が見えるんです。

「奇跡の魔球」・・・・メンバーの友人さん・・有難う。

 

 

朝早くには花開き、午後には、しぼんでしまう花たち・・・・・・。

 

18ホール手前に、大きなスクリーンがあります。これで確認できます。

 

 

1週間前になる、「CIMBクラシック」開催の事でした。忙しくてすぐ書けなかった。そして今は1週間後、明日からは、今度は女子プロLPGAマレーシアが始まる。・・・時間が経つのが早いね。

 

「CIMBクラシック」のまとめ:

米男子ゴルフの「CIMBクラシック」は23日、マレーシアのTPCクアラ

ルンプールで最終ラウンド。前日に4打差の2位タイにつけていた23歳の

ジャスティン・トーマス(米国)が通算23アンダーで2連覇を果たした。

 

前日4位タイの松山英樹は6バーディー、ノーボギーの66で回り、通算20

アンダーの268で2位。9位タイからスタートした石川遼は3バーディー、

1ボギーの70で通算13アンダーの10位だった。単独首位でスタートした

アニルバン・ラヒリ(インド)は通算19アンダーで3位タイに終わった。

 

この大会で自分達は、日曜日を除いて毎日3時間、選手に”おっかけ”した。

最初は、石川遼選手だったけど、後半はずっと松山英樹選手の追っかけに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワタクシも奥さんも松山が好き。

 

最終日の松山のスコアアップには驚き。通算20アンダーの268で2位は、

凄いと思ったね。・・だって、4年間以上ずっとこのCIMBクラシックでも、

日本人は、2位なんて取れてないと思ったが・・快挙以外何物でもない。

 

賞金総額7,000,000USドル  優勝賞金1,260,000USドル・・松山2位

はいくらもらえるのかな?あのゴルフ場に数台展示されたBMWなど・・

誰がもらえるの?・・・などと賞金の事に目が行った今回の大会だった。

 

2016:アメリカ合衆国・優勝:ジャスティン・トーマス・2位 松山英樹

2015:アメリカ・優勝:ジャスティン・トーマス・2位・アダム・スコット

2013年と2014年も2年連続で・・・アメリカのライアン・ムーアが優勝。

 このようにみんなアメリカ人だ・・・そりゃイカン、アメリカン・・・・

・・・・・・・・・そこで松山ですよ、これからの活躍が大いに期待だね。

 

 さしあたって、明日から開催の、「サイムダービーLPGAマレーシア」




 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

・・・・・・・・・・日本勢を除く有力選手3名のプロフィールを。

 

 

      
 
    

ジェシカ・コルダ

Jessica Korda(23)

 180cm、アメリカ合衆国 父親元プロテニス選手。母親もテニス選手。

 
 

 リディア・コー

Lydia Ko(19) 167.6cm 韓国出身 ニュージーランド移住

 
 
 
 

アリヤ・ジュタヌガン

Ariya Jutanugarn(20)  ?cm タイランドバンコク 11歳で

史上最年少予選通過記録を打ち立てる。全米女子アマチャンピオンなど

2013年1月にプロ転向

 

 

 

 

 (振り返って、上の写真の出典元が探せない・・・お借りしました・・

・・・・・コピペしたのですが・・・見にくくなっていることをお詫びします。)

<尚、前日に書いたので、今日は2016年、10月27日です>

 日本勢は宮里藍 野村敏京 上原彩子、横峯さくら4人が出場します。
 
・・もう応援です!!
 
・・・・・ここはマレーシア、温かいです。
 
・・・・・・・アドレナリン、ガンガン、血流よろしく、頑張って下さい。

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045