• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

有言実行で、やっとボルダリング初体験

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 
 

祝日の月曜日に、
念願のボルダリングに行ってきましたー!

 


以前整体の先生に
「達成感があって楽しい」と言われて以来、
運動嫌いな私でもいいかな?と思ってて。

 


結果、ものすごく楽しかったです!

 


そして、確かに
ひとつのコースをクリアするたびに
「よしっ」っていう達成感があります。

 


1年以上「チベット体操」を続けてるおかげか、
意外とスルスルと登れたし♪

 

 

{F314DA30-0348-4CA9-A191-F9A64CC4361C}


とはいえ、地味にだんだん疲れる。
そして、じわっと汗をかく感じも、なかなか良い(^o^)

 

 


普段怖がりな息子が、
意外にも頑張っていてびっくりでした!

娘も楽しかったようで、「来週また来よう」くらいの勢いでした。

 

 

{8ADF286B-DD16-43DD-A082-14A8F91C0092}
 

 


実は、最初にボルダリングいいなと思って、
ジムを調べたりしたのは、
1年以上前・・・(たぶん)。

 


でも、なかなか行く機会がなくて。

 


息子はできるのか?
というのもあったし

 

 

やっぱり、まったく初めてのことって、
なんとなくハードル高いのもあり・・・。

(特にあまり好きではない運動系だし)

 

 

 

でも今回ついに行けたのは、

ある方に「行きます」と宣言する機会があったから。

 


すごくシンプルなことですが、
やっぱり、有言実行って、大事だなって思いました。

 




 

 


そしてね。

ひとつやってみると、
今度は「次」のハードルが下がるんです。

 

 


夏になったら避暑を兼ねて、
ここのスケートリンクの
レディースコースに行ってみるつもり!
(宣言しちゃった・笑)

 

 


実はこれもまた、
2年くらい前から気になっていたもの・・・。

 

 

道産子なので、
一応スキーとスケートはできます。

 

 

そして、それ以外に唯一好きな、
(小中学校でやっていた)
バドミントンのお誘いも来た!

 

 

 

まったく考えていなかったけど、
どうやら今年は運動の年になる予感??


予想外の展開ですが、
せっかくなので、波に乗っていきますよ~。

 


予想外のことで人生を展開してきたあなたは、
「目標達成型」ではなく、
「展開型」かも?

 


目標達成が苦手という方の参加を、
お待ちしています!

 

 
■1月30日(月)10時~オンラインセミナー開催■
 

目標を立てても、なぜかその通りにならない人のための

 

目標設定しなくてもどんどん幸せになる
私だけの「大吉パターン」発見セミナー

 

お申込みお待ちしています♪

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045