• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エッグハント♪

昨日はイースターだったので、子供達とエッグハントをしてみました(*^_^*)




エッグの中に入れられる物となると限られるし、喜ぶものがいいかなあ~
と、お菓子を用意しました。


気になるカップ麺も買ってみよう。


エッグの中にはラムネとお菓子を書いたメモ。
お菓子以外にもいつものラーメン券やマクドナルド券、
実家なので犬の散歩や池の掃除など、、、いらない券⁉︎もね。



一応こっそり用意してたんだけど、目ざとい4歳が遠くからジーーーッ
近寄ってきてジーーーッ (・_・;
みんなに言っちゃダメだよ~


姪っ子甥っ子、うちの子とほぼそろったとこで開催。
家の中は禁物です、すんごく散らかされちゃうから。
庭にエッグおきます~


ちびっ子もいるので分かりやすく。


松の木にも乗せたり~
似合わないな…^_^;


拾う…という行動って子供達大好き!
年齢問わずみんなソワソワ!

4歳~15歳と年齢幅があるから、まずはちびっ子からね。
時間差でスタートです。

ヨーイどん!
ちびっ子達はのんびりとエッグハント、その後方で焦りながら時間差をカウントする大きい子。
数十秒たったら、だだっ~と走ってく怖いハンター達( ̄O ̄;)
動きがいつもと違って俊敏だわ~


やっぱりエッグハントはちびっ子がどこかなあ…とうろうろするぐらいがカワイイ^ ^


子供の数にしてはエッグの数が少ないのでバスケットいらず。
みんな少しずつ取れました。

でもちびっ子は欲もなくていいわあ。
2,3個取ったら「取れた~」と終了して見せにくる。
一方大きい子達は、まだあるんじゃないかといつまでもキョロキョロ。
遠くまで探しに行ってるし~(・_・;
面白い。

みんなでエッグを開けてお菓子をもらいました。
グミありポテトチップスあり、ラーメン券は自分ママに連れて行ってもらってね~
100円って書いてあるのもママもらってね~とちょっと迷惑な感じ⁉︎

エッグを作ってるときから楽しみにしていた4歳の甥っ子。
最初に張り切って取っていたんだけど。
中身は池の掃除やらハズレでラムネだけやらで…いじけた^_^;
みんなお菓子もらってるのにね~
その後カップ麺をもらってご機嫌なおりました^ ^

結局お菓子はすぐに開けてみんなで食べてました。
ラーメン券とマクドナルド券、二枚ゲットした甥っ子はニコニコで握りしめてた。
で、一番良いチケット「はるはるからチュー」が
なんと、捨てられてた!
しかもこっそりと!
一体誰よ~スペシャル券として作ったのに( ̄Д ̄)ノ



エッグはまたやろうね~と回収。
来年も活躍してくれるかな(*^_^*)





海外直輸入 パーティーグッズ キッズ 子供 おもちゃ 正規品 (直訳) クリエイティブハッピー...

¥5,264
楽天

ハロウィン 衣装 雑貨 コスプレ グッズ イースター エッグ グッズ エッグハント 楕円形イー...

¥3,400
楽天

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045