• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

インターナショナルスクールと芸能人

のん気なリタイアなんちゃってディップ妻は、特に何もする事がないときは、近くに海がないのでインターネットでサーフィンします。


で、昨日夕ご飯を食べた後、どうしてか忘れましたが、「インターナショナルスクール卒の芸能人」と言うのにたどり着きました。芸能界には色々な人が多いので、そりゃあ、そういう人達も沢山いるのだろうと思ってましたが、それよりも、そのリストの中でめっちゃ懐かしい名前を発見しましたよ!


キャロライン洋子と黒澤浩ご兄弟の名です!


私達世代の方はかれこれ、ウン十年この名前を聞く事がなかったでしょう。笑


今でこそハーフちゃんでバイリンガルはどこにでもいますが、その時代ハーフでバイリンガルしかもタレントさんは珍しかったのではないでしょうか?今どこで何をと言うのはウィキで調べてもらうとして、今は芸能界から引退して、洋子ちゃんは研究者、お兄ちゃんの浩君は会社の重役さんらしいです。とても優秀ですね。やっぱりバイリンガルは小さいときから頭を良く使うのでしょうね。表現はいまいちですが、筋肉隆々の頭脳と言いましょうか、なんと言いましょうか。。。素晴らしいです。彼等は東京の調布にある日本一有名なインター出身です。


で、リストをさらに見ていると、芸能界にものすごく疎い私、マイケル富岡と言う人の名を見ました。はてな、どんな人だったっけな?ああ、もしかして、「どんマイケル!」の人???ってイメージ検索すれば、全くの別人!w かなりイケメンな方が出てきました。あ、そそ、この人この人。。。で彼は東京の大使館の男の子がよく行く、セントメリーズなんですね。なるほど。


Viviのモデルさんの長谷川潤さんはもしかして、子供たちと同じ神戸の学校だったのか?と、ほーそうだったのか。。。とどうでもいいサプライズ。笑


猫も杓子もインターな時代に日本人のお家の子は珍しくもないですが、私たち世代でそんな子供は特別な子供と思ってます。そこで登場、山口美江さん。いましたねぇ~。。。彼女は私と同じ横浜出身でしかも中区らしいです。お金持ちなイメージですね、すでに。祖父がドイツ人らしいですけど、どこら辺が?とも思うお顔立ち。でも、やっぱり、純ジャパではなかったです。なるほど。。インターも老舗のサンモールです納得です。


おお?いえいえ、もっと昔のサンモール出身のハーフちゃん(ロシア/日本の日本人が1/4)がいました!私も知らない入江美樹さんと言われるロシア系の方です、そのころ、こういった人達はハーフなどと言うファンシーな言葉を使われず、「あいの子」と呼ばれていた時代。さぞ肩身が狭かっただろうけど、美しい容姿に憧れる人は沢山いたと思われます。そういえば、どこの国の人か良くわからない容姿の九州出身の私の母も、あいの子!あいの子!とよくイジメにあったといってます。笑 私の時代には、すでにハーフ顔=憧れ でしたので、言われてもくよくよ悩む事はしませんでしたが。。。私もハーフ?とよく言われました。笑 自分では確かに濃いめの顔だろうな。。。と思いますが。ハーフか?と思います。


意外にサンモール出身の芸能人って多いのだなぁ~と見ていて思いますね。東京の学校の方が有名なんだろうと思っていましたし、芸能って東京って感じがしますし。。。でもサンモール出身の芸能人は多いですね。へぇ~。。。


そうそう、不思議なのは早見優さん。彼女も帰国子女でインターだそうですけど、グアムとハワイにいらしたそうで、お父様は日本人のジャズ歌手だそうで、アメリカでお仕事をされていたのでしょうか?グアム・ハワイなんて美味しいところばかりの駐在はありえない!と思ったので、素直に、どうしてそこにいたの?と聞きたくなりました。


西田ひかるさん なんと、苦楽園のすぐ近くの甲陽園にお住まいらしいですね。もともとは関東出身の方だったと思ったので、なんだご近所にいたなんて。。。と思ってしまいました。お子さんをカルフォルニアで出産されたって事は、お子さんはインターなのかな?とこれまた疑問ですが、どうなんでしょう。西宮市の観光大使だそうですよ。では夙川の桜のイベントやキャンドルのイベントの時には家からちょこっとでてこられるのかしら?なんて妄想してしまった!!!あの辺、住んだ人なら分かりますが、いろんな意味で狭いんですよね~!だけど、綺麗で住み易い、ちょっぴりハイソな所です。なかないいですよ。


と、サーフィンしまくってたら、こんなに時間が、、、なんて。。。


結構、芸能界では多いのですね、インターナショナルスクール卒業生。


番外編の芸能人の子供/インターってのもあって、キムタク+静 カップルのお子さんもインターだと知りました。何でも青葉区にあるインターだとか?へ?青葉区ってどこや。。。と横浜生まれの私は20年以上外に出ていて、新しい横浜市内の区名が良く分かってません。美しが丘と聞いて、ああ、昔の緑区や~!と分かるくらい。笑 あの辺は私が子供の頃は田んぼしかないイメージ。横浜線はまだ単線だった時代を知っている私にとって、今の横浜は違う所。変わりましたよね。浦島太郎と言うか何と言うか、帰国するたび、実はとっても残念に思うのです。


先日、主人の友達の奥様の妹さん(沖縄出身)が、わりと近所に住んでいらっしゃると聞いて、そのお宅にお邪魔しました時に、何年振りに東京経由で沖縄に帰られるとお話されたので、私は言いました。


「学生の時の渋谷と今の渋谷とでは全然違いますよ!ガッカリしますよ!もう原宿、表参道歩いていて、ガッカリ!ビルが高すぎて、人が多すぎて、緑はどこ?って感じです。あの辺の新宿化が進んでるって感じです!」と思わず自分が体験した浦島太郎談をしてしまいました。笑


とにかく、最近全く行かない横浜。母が老人ホームに入った今、横浜にも用はなく、全く立ち寄りませんので、これからも、どんどん私の知らない横浜があるのだろうな。。。と思います。


と言う事で、暇な私はこんな事をたまに考えています。

リタイア、、、時間はたくさんでやる事が少なくなるって、こう言う事かなぁと最近思ってます。笑



続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045