• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレー料理の、「チキンレンダン」を作った

マレー料理の、「チキンレンダン」を作った。
といっても、たいした話じゃない。

いま、マイブームになってる、インスタント食材の大利用だ。
前回の「チキンカレー」に続いて、今回は「レンダン」。
my4342.JPG

肉を、スパイスとココナツミルクで、煮込んだ料理。
マレーシアでは、極々一般的な料理。

「ナシ・レマ」の横に、乗っけたりもする。

鶏と牛と、どっちにしようかなと、ちょっと迷ったけど。
今回は、チキンレンダンにした。

このインスタントソースがあると、極めて簡単に、かつ本格的な味になる。
160円くらい。

鍋で、肉とこのソースを、弱火で炒める。
水とココナツミルクを足す。
ひたすら煮込む。
my4343.JPG

汁が少なくなってきたら、最後に、ココナツの果肉の削ったものを入れる(今回はなし)。
これで、出来上がり。
my4344.JPG

相変わらず、写真写りが悪い。
盛り付けが、悪いからだろう。

味は本格的だ。
ココナツミルクで、マイルドになってはいるけど、結構スパイシー。

今度、日本に一時帰国する時には、持って帰ろう。
里心が緩和できそうだ。⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045