• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

インプラント初挑戦に臨みます!


とうとう昨日、インプラントの第一段階に挑みました!!!

普通は、インプラント専門医ではインプラントを入れる所まで1日で終わらせられる人も多いのですが、私はレントゲンを撮ったところ、鼻管と上あごの骨の隙間が7mm微妙な所だったので(確か7mm..最低幅は8だったかなぁ?)
ボーングラフィティーと言うものを入れて、3ヶ月待ち、

また3ヶ月後にインプラントを入れに行く事になりました。

上あごの左奥歯手前です。上あごは鼻管に注意するだけだと、医者は言っていました。
下あごは、神経などもあるので治療が少し複雑みたいです。

昨日は、歯根を取ったりする作業。
局部麻酔だったのですが、何本も打たれ、、、(軽い麻酔で寝る事もできましたが、娘の面倒があるので、局部麻酔に)

「思ったより、歯根が深いね~~~」と言われながら、、、ゴリゴリ!!!と、、、寝せている頭が動くほど治療され、、麻酔で痛みはないんだけど、頭の骨が折れちゃうんじゃないか!!!と思うぐらいでした。

(((( ;゚д゚)))  でもね、、、麻酔も入れて治療は30分以内で終わり

え???もう??と言う感じでした。

痛み止めは前もって処方箋をもらっていました。

「今日は、運動などしてはだめです(掃除機がけも!)、それと家に帰ったら左の頬を凍りで10~15分冷やすのを忘れずにね。腫れ防止です。でも、15分以上はだめです。麻酔が効いていますので、皮膚が鈍感になっています。冷やし過ぎは皮膚の壊死になります。」と。


仕事開始を3時間遅らせてくれたパパちゃんと、中間地点で待ち合わせました。
もちそん、娘の引き取りです!
その後、自宅に帰りました。(パパちゃんありがとう~~~

2時間してから、もうすぐ麻酔が切れる頃だから、、、と
Hydrocodon-Acetaminoph と言う、痛み止めを1錠飲みました。

すると、1時間後から頭がクラクラ、、、、あぁ、、これじゃぁやはり車の運転なんかできない!
(この薬の服用後は禁止されています)

痛みはないんだけど、、、、確か、、、歯をこっちで抜いたときに取った痛み止めでは、天井が回りました。


娘がいるから、、、良くないな。。。この薬は強すぎる。

次からは市販の痛み止めを取る事にしました。

夕方会う予定の友人宅にも行けず、、、私の自宅に来てもらいました。
Nさんありがとう~~~



顔のアイスパックも忘れていますが、、、全然大丈夫。

麻酔のせいで、帰宅してから少し寒気がしていました。
寒気してるのに、アイスパックなんてできないし、冷たい飲み物を進められていたけど、体冷やしたくないし、、、治療した反対側から温かいものを飲むようにしました。

実は親知らずを一気に4本抜いたときも、顔は腫れませんでした。
体質なのかな???

1月の頭に、抜歯に行きます。今朝は痛み止めなくても大丈夫です。

結構口の中は頑丈なのか!!!(歯は弱いのに。。。




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

歯医者の前日ですが、

久々に!パウンドケーキを作ってみました。

作ったのは、日本にいて実家にいた独身の頃なので、、、ずいぶんと昔。。。


パパちゃんが、火曜日になって

「あ、木曜日会社のスナックデーなんだけど、何もって行こうかなぁ。。。」と。


そうなんです、毎年年の瀬になると、会社のランチタイムにみんなで持ち寄りの日が。


(ノ`Д´)ノ  え??? なぜに二日前に言うの???


毎週週末に、食材の買い出しに言っています。なぜに?週末に言ってくれないの???

こちらは、娘を連れてまた買い出しに行くのは大変なんだけど。。。

(  ̄っ ̄)ムゥ  なんで、、うちのパパちゃんは気が利かないんだろう。。。


感謝祭前にも、、、、部署のスナックデーあったよね????(ポテトサラダ持参しました)

またぁ。。。。。

「あ、この間友人パーティーに作った『おいなりさん』がいいんじゃない?」と。

え???もう『いなり寿司の皮ないんだけど?』

買いに行けばいいじゃん。と言うパパチャン。

「誰が買いに行くの???」

?????   Σヾ( ̄0 ̄;ノ  簡単に言うよね。。。。

日系スーパーまで、車で30分だよ。。。。。 それ以外に用ないし。

幼子がいるんだから、計画性を持ってほしいと思うのは私だけか。。。。


 
レシピを眺めていると、

おお!久しぶりに見る、パウンドケーキ!

しかも、未使用で新品のローフパン(パウンドケーキ型)がいくつかあるではないですか!!!

しかも、抹茶の粉末も!!!バターも、小麦粉もある。

IMG_6222

卵、バター、ベーキングパウダーさえ買えば大丈夫。


自分の分も食べたいよね!!!

娘が起きている昼間に作るのは無理無理。


パパちゃんが帰宅して、夕食後8時ぐらいから料理開始。


レシピを5倍にして、作りました。

バター500g!!!!ひえーーーーー!!!

量が多いから、、、大変。。。。。

バターを常温にしても、キッチンエイドのスタンドミキサーだとバターと砂糖は混ざらない。。。。
ハンドミキサーを取り出して、、、(あぁ、、洗い物増える。。。)

生地を混ぜるときは、キッチンエイドは役に立ちましたが。。。。


IMG_6226

無事、綺麗に焼けました!!!

大きいのは、1時間以上に焼き時間を費やしました。

でも、美味しく出来ましたぁ~~~!

パパちゃんにも好評。


アメリカ人には、もう少し砂糖、、、とパパちゃんは言っていました。
大きいローフには、20gも追加したんだけど????

Σ(・ω・ノ)ノ  それでもか????

ローフ型あるんだし、また作りたいです。


そ~君元気です!

IMG_6212

この間、、、また大ゲ○をしてしまって、また心配でしたが
珍しくあげた餌が悪いのか、、、と思いすぐに止めました。

今の所、酷いゲ○は止まっています。

現状維持しようね!!!!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045