• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド移住生活、国旗の変更を考える

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


5月最終週の週末ですが
皆さん如何お過ごしですか?( ̄▽ ̄)

なんだかんだでブログがご無沙汰になってしまうんですが
たま~に思い立った時であっても

「あのネタは今言うのには・・・ちょっと古いよね?」
と機会を逸してキーボードを打つ手が止まったり ( ̄▽ ̄;)


なかなかこう・・・

ちょっきーさん、最近ブログ頑張ってますね!
と言う様な状況に中々なりませんよね ( ̄_ ̄lll)

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

それはともかくとしまして・・・
じゃあ最近何に忙しくしているのか?といいますと

▲ 去年からの親族・友人・知人等の対応を終えて
  再び「学生」と言う肩書きで学校通いを再開

▲ その関連で、テスト&宿題が結構有ったりする

▲ プロバイダーを変えたり、PCを購入したりと
   自分のネット周りの環境を変えて行ってる所

▲ インターネットで収益を得る為の仕組み作りの
   勉強をしてる


こんな感じで時間を結構?取られてる次第です 

  まぁちょっとした言い訳ですが 笑

実は今日も正にタブレットを一つ購入してきました!
Acer の小さいモノですがWindows8の使える奴です


以前、僕のPC周りの物ってぜ~んぶ購入は日本でした

理由は、

○ 例えばPCならOSが日本製と言う事が有ったり

○ 値段が何を買うにしてもNZより日本が安かったり

○ そもそも中身のスペックがNZは日本のモノよりも
   随分と遅れていたり?


タワー型のどでかいデスクトップすら、モニターと共に
担いで機内持ち込みで日本から持って帰ってきて
いましたからね~(≧▽≦)

 ※預けるのは余りに不安が大きかったのです 笑


ですが、本当にこの直近はNZでの購入が目立ちます

まぁ理由は幾つか有りますが、直近で日本帰国の予定も
無いですし、止むを得ないと言う事も有ります

おかげで色々初体験させて頂いてますが (//∇//)


まぁそんなこんなで相変わらずバタバタやってますが
もう少し落ち着いてきたら・・・

ホント、色々コンテンツを入れて行きたいですね~

・・・FXブログの方なんてもう何か月放置だろう 滝汗




さて、本題の国旗の変更の件ですが・・・

日本に居らっしゃる皆さんも、もしかしたらニュース等で
聞き及んでるのかも知れないんですが

ニュージーランドの政府が(と言うかジョン・キー首相の
政策として)国旗変更の案が持ち上がり

これがいよいよ実行に移されるのか?と言う事が、かなり
現実的にも進み始めています


勿論話題性の有る内容ですので?以前からコレ系の内容
に関しましては

大手のメディアから個人のブログに至るまで、実に様々な
種類の媒体が取り上げていましたので

  僕は一度も取り上げてないのですが 汗

     ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)  そもそもブログ更新
                    してないだろう~!! 

         ( ̄(工) ̄)

 
結構前から親近感のある内容?みたいな感じで接してた
部分が有るんですが

▲ 昨今、TV ではバンバンCM が流されてますし

▲ ニュース番組でも特集が組まれたりしてますし

「いよいよかぁ~感?」 が、高まって来てる所に?
遂にウチにも届きました! 笑




コレ、郵便局等に置いてるって話しは知ってたんですが
各家庭にも郵送されてきましたね(*^^*)


僕も詳しくは判っていませんが、何かって言いますと

今回の国旗変更の国民投票を実施に移す、その前に?
国民の皆さんの意見を聞こう!と言う試みだそうです

What do we stand for ?

色んな捉え方有りますが・・・
あなたは何を支持するの?みたいな??( ̄▽ ̄)。o0○


この答えは勿論、人に依って違うと思うんですが
今回、それはちょっと置いとくとしまして

そもそも2015年現在で、所謂、先進国と称される国が
国旗のデザイン変更に踏み切る(信任を得てから)動き
を取るって言う事が・・・結構、新鮮です! 

だって、やっぱり元の国旗のデザインが決まるまでには
当然、色んなしがらみや?様々な事情が有って最終的に
其処に至った訳だと思うので

変な言い方ですが、今頃?また国旗のデザインを変える
話しが出るって言うのも・・・凄いな!っと 笑


まぁ、ニュージーランドに移住する前は?こう言った様な
政治的な領域の事は、全くと言って良い程頭に無かった
ある意味、かなりいい加減な僕なのですが 汗

それは今もほぼ変わって無い  のですが 大汗

移住して来て永住権を取得し、何度かの選挙で国の
政権与党や首相を決定する様なモノにも一票を投じ?!
そして今は国旗についても問われている・・・


なんだか移民も大事に扱われてるなぁ~
などと思った今日この頃です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    能天気すぎる・・・

P.S

つい最近オークランドに村上春樹氏が来てたそうですね

僕は全然彼に関してのうんちくを持ち合わせていないの
ですが・・・

聞く所によると、村上氏、余りその手のイベントに出る
と言う方では無いので?非常に珍しい機会だったとか?

そう聞くと?ミーハー的に行っとけば良かったぁ~!!
などと思うのは村上ファンに失礼ですよね 笑

 中国の新聞(NZで発行の中国の新聞)でも
 何と一面トップで報道!! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



P.P.S

ニュージーランドへ海外移住を検討されている方々にも
色んな状況の方が居られると思うのですが

例えば?まず仕事先に関しての方を、先に目途を立てて
他の事に関しては、追って考えていきたいと言う方への
参考情報です( ̄▽ ̄)

就職・転職等の情報は世の中に沢山あると思うんですが
ここは超大手、リクルートの会社です


実は・・・
何気にニュージーランドでの【正社員の募集情報】が
たまにココにUPされてます 笑

1.リクナビNEXTに登録: リクナビNEXT
2.「求人情報」でニュージーランドと検索
3.幾つか出てきますが、中でも勤務地がニュージーランド
 の会社(日本の会社)がたまにUP♬ 
※登録しておくと色々情報を入手出来ます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同じ名前ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部

   


2015年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2015年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp

続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045