• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カチン! / 小包

今日も腰が痛い。

でも痛みに波があるようで来たり引いたり。

同じ姿勢を続けると痛いので、動けばいいかと思うと

それもダメ。

今日もバイトで、痛みがないときは、早足で歩けて

動きも軽かったけれど

痛みがズーンと来ているときは、どんな姿勢を取っても痛い。

来週に入っても痛みが取れなかったら

カイロプラクターかフィジカル・セラピーにかかろう。



話は変わって、バイト先でのこと。

もしかしたら私の機嫌が悪くて、イライラしていただけかも知れない。

(腰痛もあるしね)

でも、今日接客したお客さんにはちょっとカチンと来た。

彼は、買ったばかりのシャツの生地の目地が均一じゃない

という理由で返品・交換に来た。

それは、別にいい。

よくあること。



本当は、同じものが欲しかったが、店に置いてなかったので

別のブランドのシャツを買うことにした、という。

返品のシャツはラルフ・ローレンで、69ドル。

新しく買いたいシャツはトミー・ヒルフィガー、75ドル。

ローレン・シャツは20%オフに20ドルのクーポンを使用したため

約35ドルが割引後の値段。

トミー・シャツは今日は20%オフで、今日利用できるクーポン(25%)を

適用すると45ドル。

で、差額が10ドルほどで、そう伝えると

2つのシャツの値段の違いは5ドルほど(正確には6ドル)

よって5ドル払えばいいはずだ、と主張する。



私がいくらシャツの差額は5ドル(しつこいけど、本当は6ドル)で

前回は20ドルのクーポンを利用できたけれど

今日は15ドルのものしか提供されていないので

10ドルくらいの差額になってしまうんです、と説明しても

それは絶対おかしい、と譲らない。

私も根が尽きて、マネージャーを呼んで対応してもらった。



私は彼女は私のヘルプをして、より分かり易く説明するのかな、と思ったら

なんと、5ドルを売値からさらに引いて

5ドルの差額になるようにレジで調整していた。

もう!

アメリカって本当に文句言ったモン勝ちなのね~。

店員がマネージャーを呼ぶときは

私達がNOと言っても、納得できないお客さんに

改めてNOと言ってもらいたい時がほとんどなんだけど

マネージャーによっては、Easy Way Out (楽な方法)を選ぶ人が多いのよね。

まあ、私達店員が正しい、ということよりも

お客さんに満足してもらうことが大切なんだろうけれど

(よくあるクレーマー対応・・・)

なんか、ちょっと納得いかなかったな~。

あれ、私がカチンときたのは、マネージャーの対応か?

どっちもってことで(笑)



と、ぷんすかしていた私も

バイトから帰って来て、日本の親戚ののんちゃんから届いた小包を開けたら

そんな不機嫌も吹っ飛んでしまった~。

IMG_4497.jpg

ちょっと、ピンぼけしてるな。

いろんな小さいサイズのカップラーメン!

うひょー、見てるだけで楽しい。

FullSizeRender.jpg

これは駄菓子。ふふふ。

この他にもお願いしていたソックス等の他にも

抹茶味のお菓子など、ツボを押さえたラインアップ。

感謝

今すぐ食べたい欲求にかられながらも

夜遅いのでぐっと我慢の子。

実家から届いたお菓子もまだあるし、ますます太るか、私!?

いえいえ、頑張って、バカ食いしないようにしなきゃ。



では、おやすみなさ~い。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045