• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キャンプデビュー!



アメリカでのキャンプ

デビューしました~!

(^∀^)

IMG_0442

今年の『父の日のギフト』と『パパちゃんの誕生日プレゼント』は、
キャンプ用品一式!

とりあえず、最低必需品。
テント
テントの下に敷くシート
寝袋
ライト
エアベッド(前から持っていた)
エアベッドの空気を入れるもの
キャンプ用鍋セット


テントはコストコのオンラインショップで買いました。
店でも売っているんだけど、インスタントテント(簡単に設置出来る)でちょっと壊れ易そうだった。。。

寝袋は娘はまだ小さいので、大人二人用の物をアマゾンから購入。

料理用品は友人が、持ち運べるグリルを持っているので、今回は
私たちは冬に使う鍋用、ポータブルコンロを持参。

IMG_0466

キャンプ場を予約していきました。
↑ 写真はRV用のキャンプ場(テントも張れます)

Mohican State Park

私たちは、水も電気もない『テント用』のキャンプ場で楽しむ事に
1カ所(テント2つまで)=1日25ドル

キャンプ場には、フラッシングトイレやランドリーなどもあります。
ここは子供用プールもありました(小さい子用ではないけど)

ただ、、、この日までオハイオは日本の梅雨のように雨ばかり。。。
テントを張る2時間前ぐらいまで大雨が降っていました。。。。

雨が上がり、やっとテントを張れたのは5時すぎ。

IMG_0473

エアベッドを設置したら、子供達大喜び~~~~!

子供達には、雨なんか関係ない~~~!羨ましい。。。。

アメリカ人?(キャンプ慣れしている人?)のキャンプにはエアベッドは必需品なんだと今回知りました。日本でキャンプした時、、一度も使った事ないし~。

IMG_0469
このテント、前にこんな場所があって
ちょっとした物など置けるのですが、この場所は雨はしのげません。。。
(床も、雨が降ったとき用に隙間が空いています。網状になってるけど)

この次は、ここに雨が入らないように、かぶせられるシートを余分に持って行きたいです。


IMG_0478

中から開けてみた風景。4人用だけど結構広いテントです。

IMG_0496

この日の夜は少し寒かったので、0F用の寝袋でも丁度良かったのですが、
暑い夏には、、、上は必要ありませんね。。。(暑すぎ)
全部Zipで上から下まで開くので、上下離す事ができます。

アマゾンのレビュー見て買ったけど、娘が私たちの真ん中に寝ても、そんなに窮屈にも感じず、
寝心地よくて気に入りました!

あ、水のタンクはキャンプ必需品。スーパーで3ドルぐらいで売ってます。

友人がFire Ring で燃やせる木を沢山持ってきてくれたので、
夜は『燃えろよ~燃えろよ~~~』と言う感じで、ゆったりできました。
キャンプで燃やす木は、他の州からの物は禁止です。(以前は街でもだめだったらしい!?)


BlogPaint

夕食は、
コストコで買った、チキンカバブとソーセージをグリル。
ポテトやタマネギなどキャンプ慣れしている友人が、前もって切ってフォイル製の物でくるんで
持参してくれ、蒸し焼きにしました。

炭焼きって美味しいな

朝食は、
ベーコン、卵、マフィン, 果物

IMG_0495

キャンプの準備は大変だったけど、
やはりキャンプは男性陣が率先して料理してくれるから、女性は楽~~!
キャンプ慣れしている友人を持っていたのでラッキーでした。

IMG_0487
 だいたい、キャンプ場には
テーブル(写真右)とFire Ringはあります。

雨さえ降らなければ、、、もう少し気が楽なキャンプだったのになぁ。。。(テント張った後は降りませんでしたが)
地面がドロドロの所が多くて、歩くの大変な場所も。。。

1日のみのキャンプは、準備が大変な割に、、あっけなく終わってしまいました。
片付けも大変だから、やはりキャンプは最低2日ですね。

次回は、2泊のキャンプへ行くぞ~~!

夜暗くなってからのトイレは、女性は男性に着いてきてもらって下さいね





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045