• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのお買い物



2ヶ月ぶりでしょうか?

娘と、ショッピングモールへ行きました。

スタバでコーヒー買って、ブラブラとウインドウショッピングするつもりでしたが、

ついつい入ってしまう、子供服屋。

私の好きな、GymboreeとCrazy8に入っちゃったら終わり~~!

セールだから~~!って、あれも!これも!!!可愛い~~~!
『あと4ドル買えは$25 Gymboree backが貰えますよ~』って言う、謳い文句に乗せられ、、、

IMG_0930

今着てる服はアメリカサイズでは2T(日本サイズだと90cm)。
今丁度ぴったりなので、すべて来年も着れるように3Tを買いました。

セールだったので
まぁ、これだけ買って5000円ちょいだったから良いとしましょう~~~

お買い物終盤、エレベーターを使用するために寄った、日本でも人気のあるH&M。
子供服売り場を横目で見たかのが間違いだった!!!

『これも可愛いじゃん~~!!!あれも可愛いじゃん~~』

(o^∇^o)ノ

IMG_0929

 私好みの服が~~~!
あまりアメリカ~ンしてないし!
買ってしまいました。。。。
でも、H&Mだから安くてこれで4000円ぐらいでした。

H&Mの子供服サイズって大幅で、ズボン以外2T~4Tです。
2年ぐらい着れそうです

子供服でお金使ってしまい、、、
自分の服なんか、最近あまり買ってない。。。。

ヽ(TдT)ノ 

だからJ Crewの店の奥の方のあった、かなり安くなっている服2着買いましたよ。。。ママちゃん。


ショッピングモールには、こんな風に↓
子供が遊べる場所があるのですが、

IMG_0922


うちの娘、、、怖がってなかなか遊ばないんですね。。。
中に入るんだけど、他の子供達を『じ~~~っ』と見てるだけ。
私が手を引いて中の方に行くと、嫌がる。。。慣れるのに時間がかかるんです。
ここに1時間ぐらいいれば別だろうけど。

それと、夏休みだからでしょうか、、
小学生以上の子供達も遊んでて、走りまくってて正直怖いんですよ。

ぶつかって娘がふっとばされないか、、、
↓ このように、コロンバス動物園の有名な『ジャック』の手の高さ以上(40inch=102cm)の身長がある子は、

中では遊べません(周りの椅子に座ってるか、兄弟の面倒なら可能)

IMG_0921

私たちがここに居た時も、セキュリティーの人が、一人一人の保護者に
この決まりを説明していましたが、、、
大きい子を持つほとんどの親は、セキュリティーの注意を無視!!!

あのさ、、セキュリティーの人、、頼りないね
ぼーっとしてるって感じ。

説明するんじゃなくてさぁ。。。
『あなたのお子さんはどこ? あの子は身長が高すぎるでしょ?座ってみるだけにしてね』
と直接効果あるように注意しないと駄目ですよ。。。
一人一人説明してるんだからさぁ、、折角時間取ってるのに。。。

夏休みだから、母親達も、、、どこで子供を遊ばせようか、、、と考えるのも大変だろうけど、
規則は守って欲しいですね。
小さい子達の遊ぶ場がなくなってしまいます

兄弟が年齢が離れていると大変ですね。。。
遊ぶ場所も変わってきてしまいます。

娘はもう92cmあります。
4、5歳になったら、、、もうここでは遊べないのかなぁ。。。
遊べるうちに遊具で遊んで欲しいです



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045