• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

知らなかった。タマンデサに、日本人向きのミッドバレー濃縮スーパーがオープンしてした。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 


時々行く、ミッバリーメガモールと、タマンデサが連動してます。

同じくらいの頻度で行くコースなのです。でも、ここのところ、

タマンデサは久しぶりでした。車もすいていると思い、地獄の駐車場

も絶対確保出来ると思い、・・CNY明けに行って来たのです。

・・・・・・・・案の定、すいてました。

 

このタマンデサのFaber Towerに、まるで、ミッバリーの食料品

コーナーを、濃縮したようなスーパーマーケットがオープンしてました。

++++++++++++++++++++++

その前に・・・

たまにここの「TMポイント」で機械を使って支払いをします。今日も

ついでにTMの支払い済み。

 

 

 

 

タマンデサの一角にあるフードコートと言うか、あのホーカーセンター

は、CNYのせいで?テーブル椅子をほとんど取り去っていました。

・・・・潰れたかと思いましたが?・・分かりません。

 

ここは、暗いし、あまりに汚いので、過去に2回行ったきりで、あれから

2度と行ってません。もしかしたら、新しいリニューアルのビルの完成で、

客が減って、ここも心機一転するんだろうか?・・気の回し過ぎかな?

 

 

以前、「一休」があったところが、すごいリニューアルビルに変身した

なんてビックリ。あんなに暗かったイメージのビルが、こんなに明るく

なるなんて、ホントに驚きもんでした。

 

何だかんだ言いながら、もち、このエリアに住んでいる日本人の方は

沢山いらっしゃるわけで、何を今さら・・知らなかったのか・・と

言われそうです。

 

と、お思いでしょうが、私みたいに、たまに行く人間にとって、クアラ

ルンプールはホントに変化の激しい街です。・・今回は、タマンデサ。

 

 

 

・・さて、遅れました、本題です。「一休」のテナントが入っていた

「Faber Tower」のビルにオープンしたお店の数々。中でも、2階の

「de マーケット」に入って驚きました。まだ完全にテナントが埋まって

ませんが、更にもっともっと、活気を作り出していって欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このFaber Towerのビルの2階にすごいスーパーマーケット

が出来たんですね。知りませんでした。Faber Towerは、T&Go

タッチン・ゴーのいやな思い出があり、記憶から失せていましたから。

 

あのミッバリーのイオンのSCより、品数が品目が、種類が揃っている

ように感じました。濃縮されてる感じだからかな。最近のミッバリー

の日本食料品コーナーは品数と補充が、少し足りないように思います。

 

品目の多さで、あの最近オープンの「アトリア」の日本食料品コーナー

と肩を並べるのではと、思ったりします。納豆の数では、負けますけど。

「スリコタ」の系列だそうですが、また、「中島水産」も入ってます

から、単身者などにも、いいかも・・ですよね。

 

ここが「de' Market」です。

 

 

 

 

近隣の日本人在住者を意識してか、それなりに品揃え豊富。凄い品目です。

他のスーパーに決して負けてません。もちろんノン・ハラルコーナーも

ありますし、ワイン他、日本酒に至っては、一升瓶の種類も数も豊富です。

・・・一方では、近くの商店街の動向が気になります。

 

 

ただ、新しくて綺麗なはずのトイレが、早速、ペーパーホルダーが壊れ、

ドアのネジが緩み、床は相変わらず濡れっぱなしで汚れ、便器も白くない。

こういう所から頑張っていって欲しいマレーシアです=クアラルンプール

です=タマンデサです。

 

・・・駐車場ですが、ここから左に入るのもいいですが、ここの有料では

この日は3.3リンギだった。

 

 

それよりも、同じ場所入口地点から、この写真のゲートを真っ直ぐ進んで

行って止めると・・「de Market」の前になり・・・・・・

 

 

 

このスーパーで30リンギ分買うと、2時間まで無料です。レシートを

見せれば、この看板のある場所でチケットにハンコを押してくれます。

 

目的で、2つの駐車場の入口を選んだ方がいいです。2時間で済ます

なら(=買い物1時間とランチなど1時間計2時間)なら直進選択ですね。

 

 

  

活性化しようとしているタマンデサですが、このスーパーマーケット

の出現で、近隣の住民は、食料品だけならミッバリーまで行かなくって

済むわけですから、かなり、ここの日本人達にとっても、助かります。

 

経営者は、・・コンセプトを守り、ビジョンを育て、継続して基本の

サービスに努め、”日本人の見る目に立って”、活性化に努めていけば

・・儲かりまっせ・・いずれにせよ、頑張って欲しいと切に願います。

 

明日は、このビル内入口左のお店「macaroni(=マカロニ)」の

チーズたっぷりの美味しいお薦めピザ・・・これについて書きます。

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045