• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ポケモンGOは電脳コイル実写版?

電脳コイルって知ってますか?子供たちがメルボルンに居た時にNHKで放映されていたアニメです。子供たちは漫画まで買って読んでいましたよ。その時期、子供達のマイブームでした。

その漫画を読んだことのある人なら、ポケモンGO!がこれに似ていると思うのではないかな?メガネがスマホに替わっただけだよね~!って子供たちは言ってます。笑

ポケモンGO!・・・うちの子供たちは全く興味なし。笑 娘などはagainstしてますね。全てにおいてよくない行為だ!とね。私も、そんなことする暇があったら、世の中の事に目を向けたらいいのに。。。と思いますけどね。笑 

ヨーロッパでは今とんでもないことが次々起こっていますし、自分たちの国だって、次の大統領はトランプと言う可能性強いのに、ポケモンGO!ですか・・・と思いますよ。笑 おめでたいなぁ。相変わらず。

自分以外の事に関心のない人がいかに多い事か、また日本だってその傾向が最近強いですよね。ちょっと恥じるべき所かと思いますけどね、私は。

しかし、プリーストが殺害された事件では、久々に怒りと、悲しみと、絶望で自然に目から涙が出てきました。文化宗教は違えども、神様に仕えてきた人を、どうして殺める事が出来るのだろう?と。どんな奴だか知りませんが、人間の域を越えてはしないか?とそこまで19年、どのように育ってきたのかと、その犯人の背景も気になる所。

人間はどうしてもこう、身勝手なのだろうと思いますね、最近。自分たちの主張もあるでしょうし、自分の人生が終わったと感じることも自由ですが、どうして道連れにするん?宗教違えども、文化違えども、考え方違えども、人種違えども、同じ人間であると言う事を、なぜ忘れるのか?と思うのですよね。

今日は、3日くらいサボっていた運動をして思ったのですが、マシーンに乗って30分走るとします。3日もサボってるから、体が疲れてないせいか調子よく15分間、その後少しきつくなるんですが、残り10分で苦しさの中のほんのちょっとの、そよ風が心地よいわけです。火照って汗だくの汗がほんの少しの風によって、体は冷やされホッとするんですよね。運動していない時なら単なる生暖かい風なんですけどね。笑 (テキサスですから)

これと同じで、今フランスをはじめ全世界が、悲しみと苦しみと怒りの真っただ中にいますが、この苦しみは、私達が一生懸命解決しようとすればするほど、いつか、運動の時に吹いてくるほんのちょっとの風のように、問題を解決してくれると思います。だから、皆で力を合わせ、ブチキレる事無く(ブチギレてしまったら、同類になってしまうから)、負けないで問題に立ち向かう事しかないように思います。

てな事で、最近いろんな出来事が起こってる中で、ポケモンGO!でスマホの画面見ている人が駅前にわんさかいる写真とか見ると、とても幻滅します。地球の裏側では、行き場のない子供たちがワンサカいることを、この中の何人の人が知ってるかな?そして何人の人がその事についての具体的解決策を考える時間があるかな?また、その時間は1日にどれくらいだろう?ナイーブと言われようがなんと言われようが、あまりにこれは愚かな姿。と私は思う。そんな認識もたぶんないだろうね。

まあ、人の勝手なんで、私は実際にその人たちに何か言うつもりはないですけどね。

ヒラリー・クリントンがノミネートするように働きかけをしていた、DNCのチェアマンのワッサマン・シュルツのe-mailハッキングがロシアの仕業って話がありますよね。リザイン(辞職)すればハイお終い、問題はしばしお箱入り。と言うのはどこの国も同じで(最近東京都でもありましたよね)、ワッサマン、リザイン。でも納得のいかないバーニーサポーターがトランプに投票することを恐れて、真のリーダーシップを発揮したバーニーサンダースがヒラリーをサポートするとスピーチ。

なんか、これって、高みの見物できれば、ポケモンGO!より断然面白いと思うのは私だけ?人間がいかに右往左往するように作られているかの典型の様な事件が毎日のように、繰り返されてますよね、最近。

そこで、ロシアン・コンスペラシー説を受けて、私は考える。ひょっとするとロシアだって誰かにコントロールされてるのかもね。このポケモンGO!だって怪しいものだ、愚かで使い物になりそうもない人を全て事故死させるつもり?なんて、妄想してしまう。笑

と言うか、息子とジョークを言ってました。そう言うメディアに左右される人間はこれから必要でなくなると思っている誰かが、ウザいから、どうにか人数を減らせないか?って考えた策なのかもね。なんてな。笑

注意しないと気が付かないうちに、罠にかかってるのは(ゲットされるのは)自分だったりしてね。「人間!ゲットだぜ!」ってか~?笑






続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045