• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベルギー ブルージュ紀行 レストラン情報とまとめ、、

てなことで、たった4時間弱の滞在でしたが、中世の趣をいまだに維持しているなんともラブリーな街でした。

とくに女性にはたまんないんじゃないでしょうかね、、

そして、Jake的にはどこかに行ったら、その土地の美味しいものを食べるというのが基本ルール。

で、今回、たった4時間だったけど、事前にレストラン情報はしらべて、No1候補のお店に直行!

(電車や地図は調べてなかったのに、、、、)

で、今回紹介するお店はここ。

IMG_4743.jpg

で、メニューはこんな感じで、正直安くない!! ランチでこれなので、かなり高い!だいたい25ユーロから29ユーロ。

IMG_4745.jpg

がしかし、飛行機代が往復で84ポンドだったので、合わせたら大したことないので、速攻ポップイン。

で、注文したのは寒い日だったので、シーフードの煮込み。

待つこと20分出てきました、、

結論、めちゃくちゃ美味しいです。ほんとうに美味い。

IMG_4742.jpg

だって、でっかい蟹、エビは普通のエビと手長エビの2種、貝はムールと2枚貝と巻貝の3種、魚も3種でボリュームも大。

なにより、すべてがものすごく新鮮でまったくいやなにおいがなし、、、おそるべしこのレストラン、、、なんだこのクオリティーは、

そして、ハウスワインを選んだのですが、そのクオリティーは極上。たぶん、ロワールのソーヴィ二ヨンだと思います。

ブルージュに行かれるかた、超おすすめです。抜群でした。

で、4時間弱しかないので、早速街に散策にでようとレストランを出て、なにか貼ってあるので振り返ったら、、、、、


IMG_4744.jpg

えーーーこんなちいさな街で、こんな小さなレストランで、ミシュランンだったのか。。。知らんかった、、、でも運がよかった。

ごちそうさまでした!

で、その後あちこち見て回りましたが、ぶっちゃけ、人の多さに驚きました。

IMG_4750.jpg

観光客でごったがえして、、、、

クリスマス前だからでしょうかね。

個人的にはこの人込みを見るだけでちょっとげんなり。

で、できるだけ人の少ないところを散策したのでした。

ここまで人気のある観光地だとは、、、

てなことでレポートを終わりますが、きっとクリスマス前とか夏とかの観光シーズンをはずして、訪れたら素晴らしいのではないでしょうか。

でも、1日で十分です。本当に小さな街なので。

あと、余談ですが、ベルギーってわたしは2回目なんだけど、驚くべきことに、人々は普通に3か国、4か国語を話ます。5の人も。

フランス語、ドイツ語、オランダ語、そして英語。あと、ここはたしかフランダース地方で独自の言葉があるようにも聞きました。今もあるのかしら。

Jakeと同年代の人なら、昔やっていた「フランダースの犬」ていうアニメがあったんだけど、そのフランダースですね。

ま、それは余談として、、、

駅員さんとか、売店の人なんかでも平気で3つくらい話してました。

やっぱり欧州の小国ってこういうことなんですね、とくにベルギーはEUの本部があったりする国際都市。

2か国語で苦労している自分がなんか恥ずかしくなりました。

話してなんぼ、トライしてなんぼ、みんな海を越えてこっちにいらっしゃい!

こんな素敵な週末だってすごせるんだから、、、日帰りだよ。

おわり。

ブログランキングに参加しております
よろしければ、励みになるのでポチッとクリックお願いしまーす!
  

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045