• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第二回Aucklandカフェ巡りツアー【ご報告】

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ


▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) △▽△ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル(The Wall Street Journal)

・・・にちなみまして? ( ̄▽ ̄;)

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
をツイッターで呟いてます 

その名も・・・・
【 ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS 】  笑

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えします
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ツイッターアイコンを「ぽちっ」でフォロー♪ニュージーランド 海外移住
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん、こんにちは! ( ̄▽ ̄)

11月も中盤戦な今日この頃。。。

そろそろ年末感、冬休み感、お正月感などなどが
色々出始めてる頃なんでしょうか?


僕の方はなんだかんだでバタバタ忙しくしていて
相変わらずこのブログの更新頻度も無残な状況?
なんですが 汗

良く年度末(3月)は忙しいって言いますが
やっぱり普通に11月、12月は忙しいですよね?

今年一年間の内の10か月分の怠けっぷりのお返し
がこの2か月間に集約されてる感じです (T▽T)

    $実践!ニュージーランド海外移住 PART2
      

そんなバタバタな日々を送ってる小春日和な今日この頃

前回このブログで書いたAucklandカフェ巡りツアー
第二回目も昨日実施されたのでここでも報告しておこう
と思います

  

【第二回Aucklandカフェ巡りツアー報告&次回の告知】

≪開催場所≫
★Atomic Coffee Roasters

420c New North Rd
Kingsland, Auckland
09 846 5882

※ 詳細はコチラ

≪参加者≫
7名
     
    ニュージーランド 仕事 海外移住 カフェ

第二回目と言うコトもアリ知った顔ぶれの方も居られた中
ありがたいコトに新規参加者の方も増えました~
(日本帰国中、病欠の方も居られましたが 笑)


個人的な感想ですが、名の知れ渡ったカフェってやっぱり
大箱だし大きいテーブルが置いてあるのでこういう集まり
には使い易いかなっと思う反面

少々賑やかなので7人でも声が通りにくかったりするカモ
な~んて思いました ( ̄▽ ̄)。o0○

ちなみに・・・
フラットホワイトはちょっとフォーム少な目でしたが。。 汗

まっ!カフェ巡り解散間際に1万ドル級エンターテイメント
も路上で見れたので良しとしましょう♪ (//∇//)

注:この1万ドル級エンターテイメントとは・・・

目の前でBMWと多分AUDIだったと思う外車の追突事故
を見せて頂きました 笑

負傷者は無くわき見追突ですが、前のAUDIはトランクが
大破し、後ろのBMはエアバッグが開く瞬間が見れました♪


今回ご参加頂いた方達は

▲何らかの形で通学されてる
▲何らかの形でお仕事を探してる

と言う立場の方が多く居られたんですが、仕事、永住権・・・
並びに美味しいお店やカフェって言うのが興味の対象の方
が多かったので、今後もそういう系を話題にしょうかな?と
思ってま~す ( ̄▽ ̄)


【次回告知】

12月も第三回Aucklandカフェ巡りツアー、実施予定です!
そして開催日は皆さんのご意見で決めようと思っています
次回のカフェに関してもご提案、大歓迎です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    
    ニュージーランド 仕事 海外移住 カフェ

今回行った「Atomic Coffee Roasters」というカフェは
オークランドではかなり老舗の豆屋さん(ロースターさん)
になります

ダウンタウンを歩いてて、Atomic Coffeeのロゴの入った
看板を見かけるコトも多いハズです 笑

店内は割合広めでゆったりとしていて、奥に焙煎機が置いて
有り、カウンター式のテーブルや大きめのテーブルも有ったり
と雰囲気は良かったです

僕はフラットホワイトをオーダーしたんですが
今回のモノはフロス(スチームドミルク)が結構少なめで?
それのせいも有ってか割合coffeeの味が強めに感じました

けど、僕的には美味しかったですよ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


こんな感じで既に知ってるカフェも全く知らないカフェも含め
オークランド、ひいてはニュージーランド全域を制覇しようと
密かに企んでいます ( ̄▽ ̄)。o0○

興味のある方は、是非一度ご連絡くださいね
僕らと一緒に自分カフェマップを作っちゃいましょう!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


【お知らせ】

参加者みんなが書き込み可能で、且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったら、お気軽に参加申請してくださいね~ 
ニュージーランド海外移住倶楽部


   



2013年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2013年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ジモモ オークランド人気ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp


 




続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045