• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

友人の客人にお付き合いして、久し振りの市内観光

タマンデサの友人のところに、昨日から客人がきている。

昨日の夜は、例によって、宴会だった。
今週は、送別の宴会だったり、歓迎の宴会だったり、忙しい。

この前は、飲み過ぎて懲りたので、今回は、飲んでる振りだけにしておいた。
飲まない人間は、なんちゃってが意外と上手いのだ。

昼メシを、断食明けのホーカーズで。
久し振りの、満席の中での食事をしていたら、電話が鳴った。

いや、バイブった。
食事の時には、出ないようにしている。

5分後に、また鳴った。
とっても、急いでいるようだ。

でも、食べてる時は、何があっても放っぽらかしだ。
また鳴ってる、いや震えてる。

今日の昼メシは、とても辛くて、そんなに急いで食べられない。残念。
「ざんね~ん」と言えば、「ハタヨウク」とかは、どうしてるのだろう?
漢字すら、忘れてしまったけど。

辛味成分を、ゆっくりと味わって食べて、冷たいジュースを飲んでから、電話した。
私が食事中には、電話に一切触ろうともしない事を、一番知っているタマンデサの友人だった。
「ああ、メシ食ってた」で、「あっ、そうか」。

昨日の客人を、「ムルデカスクエア」周辺に案内したいけど、運転手をやってくれないか、という事だった。

「いつ?」。
「これから」。
実に分かりやすい。

ランキングに参加してます。応援してチョ~ダイ〓


タマンデサを、出発して、
    ↓
インド人街「ブリックフィールズ」を、車窓観光。
    ↓
「KLセントラル」周辺の再開発を、車窓観光。
    ↓
今は寂れた「クアラルンプール駅」を、下車観光。
  (私は、路上停車中の車で、お留守番。
   松田聖子を、ボリューム一杯に鳴らして、陶酔してた)
    ↓
「ムルデカ広場」「旧連邦事務局ビル」を、下車観光。
  (私は、またまた路上停車中の車で、お留守番だけど、
   車中撮影に成功)
  ムルデカ広場
  my4245.JPG
  この角度じゃ、広場かどうかも分からない。

  旧連邦事務局ビル
  my4246.JPG
  正面、写ってないし、傾いてるし。
    ↓
「マスジットジャメ」を下車観光。
  ここは、是非とも見たかったので。
  捕まりそうもなさそうな、路上駐車に成功。

  クアラルンプールの、地名の由来の原点。
  クアラ川とゴンバック川の、合流地点。

  そこに建つ、「マスジット・ジャメ」。
  市内最古のイスラム寺院。
  my4244.JPG
  ええっ!こんなに丸裸だったっけ?マスジット・ジャメ?
  南国の木々に、囲まれていた印象があるけど。

  そんでもって、入口に廻ってみて、益々ガックシ〓。
  観光客、8/2まで入れず。
  my4249.JPG

  客人が、日本に帰るのは、8/3の朝。
  残念。
  仕方がないので、門の格子の隙間から〓パチッ。
  my4247.JPG

  ということで、旅行者の皆様。
  8/2までは、入れません。

  それ以降も、実際になってみないと分かりません。
  そういうところです、マレーシアは〓。

  そんなところが、心地よいのです〓。時々怒り〓。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045