• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フロリダの大学の銃乱射事件

今日、Redditというアメリカの投稿サイトをチェックしていたら

一番ホットな話題が

「フロリダ州立大学の学生発砲現場から逃れたあとに

バックパックの中の銃弾を見つける」

というもので、こちらが写真も載っていた。

読んでみると、これにはオリジナルのスレッドが立っていて

本人が写真とコメントを投稿していた。

で、こちらがその写真。




彼のコメント:

「大学の図書館から帰ろうとしていたら

後ろの方で銃の音がして、1人が撃たれ、倒れるのを見て

車を停めてあるところまで走り、そして大学から帰ったんだ。

そして、自宅に着いて、バックパックを開けてみると

教科書に穴が開いているのに気が付いたんだ。

教科書が弾丸を止めたみたいなんだ!

自分もターゲットの1人だったみたいだけど

怪我もなかったなんて、本当にラッキーなんてもんじゃないよ」



この学生、もしかしたら大変な目に遭っていたかも、と

びっくりしただろうが、本当に強運の持ち主。

よっぽどすごい守護霊がついてるのか(すいません、オカルトオタク

なもので)。

最近は教科書もディジタル化が進んで

自分のコンピュータへダウンロードできるオプションも

あったりするらしいが

この場合、分厚い教科書が彼の命を救った。

本当に、こちらの教科書は分厚くて重くて

何冊もバックパックに入っていると、肩にずっしり食い込むほど。

こんなこともあるんだ、と驚いた。



この事件の犯人は大学構内の図書館内で3人を撃ち

1人は重体だという。

この大学出身の弁護士だという犯人は

図書館から出たあと、呼びかける警官に対し発砲したため

その場で射殺された。



しかし、学校、大学などの教育機関や

人が多く集まるところでの発砲事件が後を絶たない。

どう考えても精神的に異常をきたしているか

問題がある人達が銃を簡単に手に入れられるのか。

この事件の犯人も精神を病んでいたという。



続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045