• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

職場のあれこれ

夕べのバイトはさすがにキツかった~。

12時15分までスケジュールが入っていたのだけれど

何故か、何人ものバイトが急に来れなくなったらしく

超人手不足(超・人手不足よ。超人・手不足じゃなくて! 笑)

だったので、何とか店は回ったものの

商品の整頓が追いつかず、バイト終了時間後までもつれこみ。

家に着いたらもうすぐ朝の1時になる、という時間だった。

幸い、関節の痛み等は、新しい薬が効いているのか

ほとんどなくて、いわゆる疲労にノックアウトされた。



若い頃は仕事の後に遊びに行ったり、飲みに行って

遅く帰ってきても、次の日ちょっと眠い位で

どうってことなかったけど、働くおばさんにはこたえるわあ。

でも、日本なんかでは、今でも残業とかお付き合いとかあって

午前様の会社員とかいるんだろうなあ。

それも大変よね~。お疲れ様です。



さて、新しい職場に引越ししてきてほぼ1週間。

ちょっと心配だったが、思ったより居心地がいい。

苦手だったディレクターが他の部署に移っていて

仲の良い同僚たちと再び毎日顔を合わせるようになったこともあるが

私の課のムードが、とにかく良くなったから。

2人の同僚は元の上司と対立していたのだが

今の状態と比べてみて、以前の職場でのテンションが

いかに高かったか(悪い意味で)!

元上司が悪かった、と言いたい訳ではなく

いがみ合いのせいで、とにかく雰囲気が悪かった。

私は、職場へは仕事をしに行っているわけで

プロフェッショナルとしてリスペクトし合ってさえいればいい

と思ってはいるけれど

やはり職場のムードが良いに越したことはない。

色々スムーズに回るしね。

なんというか怪我の功名?ちょっと違うか。

うーん、ことわざが出てこない。



さて、今週は食べまくりの週。

昨日は、部のウェルカムランチでオリーブガーデンでランチ。

ポータベラマッシュルームのラザニアに

よせばいいのに、デザートにティラミスまで食べちゃった。

で、今日は、以前の職場のクリスマス・ランチ。

市内のスペイン料理店からのケータリングで

おいしかった~。

20141217a.jpg

野菜のグリル、パエリア、ビーフシチュー、チキンとぶどうの煮込み

アーティチョーク・ディップなどなど。

デザートにクッキーを取ったのだけれど

これがどでかくて、お腹いっぱいで入らず。

今デスクの引き出しにしまってある。

明日は、中休みで、金曜日は

新しい部署のクリスマス・パーティー。

忘れなかったら写真をアップしますね~。



最後に、私のデスクのクリスマス・デコレーションの写真をアップ。

取引先から頂いたプレゼントを真ん中に。

20141217b.jpg

去年も同じものを頂いて

確か、中身はチョコレートとクッキー。

後で同僚とシェアするつもり。

明日の夜も遅くまでバイト

ブログのアップできるかな~。

では、おやすみなさ~い



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045