• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本人の日本人による通じる発音講座~③母音 ɔ: ~

Hi, there!

「日本人の日本人による通じる英語講座」へようこそ。
カナダジャーナル・チューターのももえです。

日本生まれ・日本育ちの私でもできる、

「限りなくネイティブの発音に近づく発音」

を、一緒に練習してみましょう!

前回に引続き、ちょっとしたことなのに発音が英語っぽくなるシリーズ!

今回は、「ɔ: 」の音に挑戦です!

この発音をするものには、
bought, caught などがあります。

この単語、まさか、「ボート(boat)」や「コート(coat) 」と発音してませんか??

前回の「 o 」の発音は思い出してみましょう。
下あごを大きく下げて、腹話術の人形になった気分で「オ」を発音するんでしたね。

これでできたあなたなら今回は簡単!!
ほとんど一緒です!

「 o 」の音を、少し遠くに投げるつもりで発音してみましょう!
勢いをつけるということです。長く伸ばす必要はありません。

あら不思議!カタカナっぽかった発音が、 ネイティブの英語っぽい発音が聞こえてきませんでしたか?

この音は、よく間違えがちな発音です。
ぜひ買い物から帰ったら、boughtを正しく発音してみましょうね!

Try this out!!

続きを読む

ブログ紹介

カナダジャーナル 留学情報

http://blog.livedoor.jp/canadajournal/

カナダジャーナル留学カウンセラー、英語チューターが、バンクーバーオフィスから最新カナダ情報を発信

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045