• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

引越し先での暮らしもだいぶ落ち着いてきた

「セプテ」から「クチャイラマ」に 引っ越して、半月ちょっとが経った。
実に快適に暮らしている。

元々の、引越しをした理由。
ちょっとマレーシアが、飽きてきちゃったかな?
このままじゃ、撤退の日も近いかも・・・。

いや、もしかしたら、飽きたのはマレーシアじゃなくて。
住んでるところかもしれない。

という考えは、当たっていたかもしれない。

引越しを敢行したお陰で、毎日、新鮮に暮らしている。
まだ慣れなくて、オタオタしてる部分もあるけど。

オーナーにも恵まれた。
前のコンドのオーナーも、いい人だったけど。
今回のオーナーも、負けず劣らず、良くしてくれる。

いろいろと、ひどいオーナーの話を聞くことも多い。
私は、ほんとにラッキーだ。

昨日も、「どこか不便なところはないか」と、電話をくれた。
おまけに、お土産まで 届けてくれた。

「スレンバン」に、出掛けてきたそうだ。
ローカルさんの海水浴場、「ポートディクソン」に行く時に、通った事がある。

何があるのかは、知らない。

戴いたお土産はこれだ。
my5861.JPG
『 華師傅中華美食の芙蓉燒包 』

箱を開けると。。。
my5862.JPG
旨そうな、焼き菓子だ。

ブロガーの染みついた習慣だ。
二つに割ってみた。
my5863.JPG
甘い饅頭のように見える。

中国菓子は、いつも見事に裏切ってくれる。
何と、中身は、鶏か豚の叉焼だ。
濃い目の甘辛い味付けだ。

皮は、パイ生地みたい。クロワッサンに通じるものがある。

中国菓子は、甘いだけで、許してくれないことが多い。
最初は驚いていたけど。
慣れて来ると、なかなか美味しい。

スレンバンでは有名な菓子のようだ。
口コミを読むと、、、芙蓉燒包如果來到芙蓉不吃燒包,就不算到過芙蓉。華師傅的芙蓉燒包,皮酥餡美,餡料是香味濃郁的叉燒製成,咬一口,餅皮香酥,餡料開胃,配上一杯熱飲料,簡直是令人滿足的下午茶。此外,華師傅中華美食在全馬有超過百間分銷店,為它贏得大馬紀錄大全。它除了燒包聞名,各式糕餅如蛋塔、黃梨塔及咸蛋酥等也深受食客喜愛。地點:華師傳中華美食蕭隆興路門牌13號營業時間:8am-11pmとある。
何の事か、分からない。

頼みの、google翻訳をしてみた。
パッケージを燃焼ハイビスカスハイビスカスは、パッケージを燃やし、スレンバンにされていない場合は食べています。中国マスターハイビスカス燃焼パッケージは、さわやかな肌の美しさを詰め、香りの豚肉の詰め物は、ホットドリンクを飲み、単にアフタヌーンティーを満たすに伴う、前菜を充填し、一口、クリスピークラストで作られています。それはレコードのマレーシアブックを獲得として加算では、マレーシアの中国料理の中国のマスターは、百以上のコンセントがあります。有名な燃焼パッケージに加えて、そのような卵、パイナップル、また食事に愛さ塩漬け鮮明な塔のようなペストリーのすべての種類。場所:13日営業時間の中国部門シャオチュアン中国料理隆興ロードハウス:午前8時 - 午後11時どっちにしても分からない。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045