• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

International Dinner Party 今月は日本がテーマ!

Lala abroad日本上陸記念
「白馬ワーキングホリデープログラム」&「森のリゾート・大人の英語キャンプ」始動しました!
コース内容や詳しいスケジュールはこちらのページをご覧ください
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは
【ピリ辛留学】のマダムAKIKOです
今週はいかがお過ごしですか?

先日教会主催のInternational Dinner Partyに招待されました。
こちら月に一回のDinner Partyで
今月は日本がテーマでした

なので・・・何か日本的なものを作ろうと思い
お友達と相談して
「お好み焼き」「豚汁」「日本風カレー」「巻きずし」など
作ってみましたっっ

intl Dinner2










それでもって、日本的な文化も紹介して!とのことだったので
お友達が古式ゆかしい日本の結婚式のビデオを発見し
みんなに披露することに・・

リンクはコチラ↓↓
http://rocketnews24.com/2013/02/15/293563/

途中ところどころ話されている日本語を英語に直しながらの紹介です。

終わった後はみんな「Beautiful!Beautiful!」の拍手喝采

その後簡単な質問コーナーがあってDinner Timeとなりました。

私はお友達と一緒に巻きずしの作り方もデモンストレーションたんですが
海苔には裏表があるんだよ~というと「へぇぇぇぇぇl」
「日本人はいつから寿司を食べるようになったんだ」
「卵焼きはどうやって作るんだ」など
いろいろ食に関する質問をいただきました。

日本食はヘルシーというイメージもあってか
ここNZではとても人気の食べ物です
私もPot luck Party(1品持ち寄りのパーティ)では
鳥の南蛮漬けやチラシずし、コロッケなどを作りますが
味がハッキリしているのがいいのか、見た目が華やかなのか
みんな美味しい、美味しいといいながら食べてくれます

いろんな国のお料理が比較的簡単に手に入るNZですが
なかでも日本食が人気なのは本当に嬉しいですよね

intl Dinner 1

















----------------------------------------------------------------------
女性のためのピリ辛留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045