• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ピクニック気分のサンクスギビング

明日はサンクスギビングです。

私は午前中にサンクスギビングの料理を済ませ、明日の朝早く息子のリクエストの巻き寿司(サーモン/アボカド)を作り、息子をピックアップして釣りをしに湖まで出かけます。

今回、釣りには興味なく、課題で忙しい娘は参加せず。3人だけのサンクスギビングになりますが、ロッジで食べるので、ターキーサンドウィッチとボージョレヌーボーでピクニックのようなサンクスギビング・ディナーをします。

昨日から、寮に持っていく息子のお土産のクッキーや、パウンドケーキを作り始め、今朝朝一でターキー&スタッフィング、娘のリクエストのグリーンビーンキャセロールや、パンプキンパイ、ライムジェロデザートと本当にピクニックみたいなメニューで作っていてなかなか楽しいです。帰りに娘の所へ寄って娘の分のサンクスギビングディナーをドロップオフするつもりです。

主人は自分で作ったビールを容器に入れて準備万端!アットホームなチープファン!残念なことに雨が少し降りそうですが、せめて1日でも晴れればいいなと思っています。

このところ、私の医者のアポイントメントやら、主人は主人で、例の撃たれて亡くなった知り合いのお葬式、そしてご両親がNJから来られていて、亡くなった知り合いのコンピューターの件で忙しく家を行ったり来たりしていました。バーニーサポーターの件でも意外に忙しく、何気に活気ついてましたよ。笑

そうこうしているうちに、12月になってしまいます。1日から主人の幼馴染がシカゴからやってきます。1週間の休暇を取ったそうで、私たちも一緒にあっち、こっちと出かけるつもりです。

雪のシカゴに比べると全然暖かいテキサス。ビックリするんじゃないかな?この前来たのはドイツにいた時でしかもオクトーバーフェストでしたので、それなりに寒かったですから、今回は気温の差が激しい時に滞在で違いをもろに感じるのではないかな。

それが終わると子供のファイナルがあり、それも終わると子供たちが家に帰ってきます。

おお、先日息子からのメッセージで、UTオースティンの友達と日本食を食べに行ったと連絡がありました。How?ですよね?

何でも、クイズ・ボウルと言うのが息子の大学であって、それに息子の友達が出たらしいのです。大学の近所の日本食レストランで一緒に昼食を食べたそうです。クイズ・ボウルと言うのはどうやら、TVのクイズ番組風のコンペティションでアメリカでは結構有名なクイズみたいです。その彼は高校生の時からクイズボウルに参加していたそうで、今回は大学代表で来たようです。

何もやってない息子。。。この場を利用して、「ほら!もっと何かに参加しないと。。。」と言いましたよ。どうものんびりな所がいけませんね。休み中に少し話をしようと思ってます。次のセメスターのオープンハウスには是非是非参加してもらいたいものです。

サンクスギビングが終わると、、、ブラック・フライデーセール!オンラインはすでに始まっていますよ!このセールを利用してクリスマスのギフトを買うのがアメリカ流?

何処のショップでもギフト合戦が今年も始まりましたね~。(アメリカの風物詩)






続きを読む

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045