• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コロマンデルのBOYS達はとって優しい!

「説明会開催・東京3月13日(日)、大阪/12日(土)」ご予約受付中
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------------------
こんにちは、Dr. Kです。

2週連続の3連休、久々にコロマンデル半島に行ってきました。

オークランドとハウラキ湾を挟んで東側に位置するコロマンデル半島は、
青い海と緑の森のコントラストが印象的な自然豊かなエリア。

コロマンデル半島の大部分は原生雨林に覆われ、手付かずの自然が残っています。
また美しいビーチが点在する約400kmの海岸線が、
オークランドやハミルトンなどの都市からアクセスが容易なこともあり、
地元の人に人気の高い観光スポットです。

今回は、連休中日に出かけたので、行きの渋滞は避けられて、快適ドライブ。
一路、whitiangeを目指す。

途中、Tairuaから車で12キロ(約15分)走ったところ、
峠を越え終えて、平らな道になったところで、
なになら、車がいっぱい駐車してある、ガーデンカフェを発見。
時間は14時過ぎになのに、駐車場には20台くらい停車している。

なんだ、ここはと思い入ってみたら、
当たりでした。

"Colenso Garden Cafe"
cafe 看板










ここがEntrance。
cafe entrance










入るとすぐに、ガーデンテーブルが無造作に置かれているが、
とてもガーデンと調和がとれている。
Cafe Garden table












とってもかわいい羊さんがお出迎え。
Cafe 羊










Cafe室内の入口はいくつかあったけど、どうやらここがメインの入口かな。
Cafe










Cafe 机











Cafe コーヒー










ちょっとした、雑貨コーナーもあって、地元のアーティストの絵画クラフト、
オーガニックのジャムなども販売されたいます。
Cafe shop2











Cafe shop1










そして、裏にはとってもキュートなDonkyが
cafe donky













コーヒーもDr. K好みの濃厚かつ旨味があるFlat White。
とってもステキなCafeでした。

車は、さらに北上し、
Whitiangaで宿にチェックイン。
宿の人から、おススメのシュノーケリングポイントを聞いて、
早速、Kuaotunu周辺のビーチを目指す。

このあたりのビーチは、おススメ通り、とってもきれいな砂浜なんだけど、
しかし、あいにく低気圧が通りすぎた後で、
波がちょっと高くて、海面が濁っていたので、
周辺の地形を見ながらシュノーケリングポイントを探していると、
地元のBoys達が声をかけてきてくれた。

Boys達もこの周辺で、
素潜りをしてロブスター、アワビを取り行くらしく、
彼らしか知らない、シークレットポイントを、
なぜかDr.Kに教えてくれた。

Boys達の話をまとめると、
ここから、Black Jack RDをひたすら、行き止まりまで車で行くこと。
そこからは、通行禁止の看板があるが、
実はその先を××××××××××××走り、
××××××が見えたら左折すると
××××××Bayが見ててくる。

そこがまさに地元の人しか知らない楽園。
早速、Google Mapでも探してみたが、
その名の××××××Bayは載ってない。

大丈夫か?
とりあえず、Boys達の言った通りの道順で車を進めてみた。

Black Jack RDは急こう配の狭い道だが、
舗装はされていて、比較的運転はしやすかったが、
突然、舗装は切れて、砂利道に・・・・

うーん、さすがにシークレットビーチ。
なかなか、一筋縄では到達しない目的地。
Dk. Kの冒険魂のアドレナリンの分泌が活発になってきた。

そして、そんな狭い舗装されてない峠道の頂上と思わせる場所に
Look outが
コロマンデル高台










素晴らしいVIEWだ。
ヤバい!
ただ、ここで感動してはいられない。
まだ先に進まなければ。

そして、Boys達の言った通り、
道は行き止まり。

明からに
NO EXIT
DO NOT ENTER
の注意書きが・・・・

目の前の道は、
鬱蒼として森の中。

この先を行くのは、かなり勇気がいる感じ。
どうしよう、やめようかな・・・

イヤ、やっぱり行こう!

そして、進むこと15分
ここはヤバい
Opito Bay










Ooo-La-La

まさかの展開。
今日は、3連休の中日。
どこのビーチも比較的人が多いが、
ここには、地元の人と思われるグループは2組のみ。
す、すごい!!

あのBoys達に感謝。
I love you guys
Coromandel boys
















----------------------------------------------------------------------
女性のためのピリ辛留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045