• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

絶対楽しい!トロール探し

2020年12月3日

いよいよ師走となってしまいました。
今週に入り、衣料品店などの生活必需品以外を扱うお店も再オープンになり、少しだけですが明るい兆しのみえてきたベルギーです。しかし、それと反比例するように、ベルギーらしい雨がちで暗く、寒い季節になってきました。

「行きたいところには、いけるうちに!」をモットーに、夏から励んでいる「ベルギー再発見の旅」
先日も友人から教えてもらった、楽しいスポットに行ってきました。

ブリュッセルから車で1時間ほどのところにある、スポーツ施設を併設した巨大な公園に目的の場所があります!
De Schorre,Boom

この敷地の中に、デンマーク人の芸術家Thomas Dambo 氏が廃材を利用して、作った7人のトロール(妖精の世界の巨人)が、森の中に隠れているのです。

125152744_10225503699447872_8322818329094239479_o.jpg

数メートルの大きさながら、愛嬌のある表情やしぐさ。つい話しかけたくなってしまいます。
私のお気に入りは特にこちらの二人。
125810248_10225503700607901_1952201348491139092_o.jpg
「もう帰っちゃうの?」とでも、声をかけられているような気分になり、後ろ髪を引かれる思いでした。また会いに行きたいです!


125543663_10225503701007911_113824044266503629_o.jpg
池の水をくみにきたトロール!池のまわりの景色にとても馴染んでいて、ここに住んでいるんだなと実感させてくれますね。

公園内には、トロールの場所をしるしたマップが点在しているので、それを見ながら探すことができます。
わかりにくい場所にいるトロールもいるので、なかなか全員を見つけられない訪問者もいるようです。

ちなみに、全員で7人のトロールがいるのですが、マップに記されているのは6か所。あれ、もう一人探せなかったなーと思って帰る方もいるようです。私も、あと一人どこだろう?と、思いましたが、実は1か所は、カップルで芝に横たわるトロールがいるのです。その二人を入れて7人になるので、ご安心を!

こちらが、芝に横たわる二人。
125568895_10225503701807931_1690409465053853241_o.jpg
素敵ですね。私も一緒に横たわって、空を眺めてみたいです!

公園の敷地内は、犬を遊ばせられる場所もあるそうです。
私はそこまではいきませんでしたが、メイと一緒にトロール探しをするだけでもとてもよい散歩になりました。

お天気がよければ、湖もあり、広い芝生もありとても気持ちよいところです。
コロナの影響で、私が訪れたときは施設内の売店などは閉鎖していましたが、おすすめ度☆☆☆なので是非お出かけしてみてくださいね!トロールを探すだけでしたら、無料で楽しめます。

ちなみに、トロールを制作したThomas Dambo氏は、他の国でも同じような作品を作っています。
詳細はこちらをご覧ください。 Thomas Dambo
日本にもできたら、きっと人気スポットになるでしょうね!
機会があったら、他の国のトロールにも会いにいってみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

ゼロからのサンパウロ

http://saopaulohouston.blog.fc2.com

2003年まで某大手教育関連企業に7年半勤務後、長女の出産と夫のアメリカ転勤を機に、駐在妻生活をスタート。8年半のアメリカ駐在ののち、ようやく日本に帰国したものの、2年後2014年初夏、W杯直前のサンパウロへ。初の南半球での刺激的な日々をすこーしずつご紹介していきます!(ブログ初心者なので、ブログの勉強もしつつ。。。)

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045