• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

水着はランジェリーショップで!

2021年5月25日

ワクチン接種も進み、少しずつ規制も緩和されてきたベルギー。
EU内など、限定した地域内であれば、PCR陰性証明またはワクチン証明などが求められたりするものの、旅行も可能になってきました。

先日、もう使わないと思われるヨーロッパ各国のガイドブックを売りに出したところ、すぐに引き取り手が見つかりました!みなさん、この夏こそは、旅行に!という気分が高まっているのでしょうね。
thumbnail_IMG_2866.png
ギリシャ クレタ島の美しい景色!


さて、夏にそなえて水着を買わねば!という人も多いはず。
ベルギーで水着を買いたい、と思ったときどこに行けばいいかご存知ですか?
 
デカスロンのようなスポーツ用品店や季節によっては大型スーパー(カルフールなど)、ショッピングモール内のZARAなどのリテールショップなどで見つけることができます。

実はそれ以外にも、女性用のビキニやワンピースタイプの水着なんかは、ランジェリーショップに売っているんです!
以前、娘が学校の行事で春先に南半球の国に行くことになり、水着を探したところ、季節外れのため探すのに苦労したのですが、種類は少なかったものの、ランジェリーショップに置いていることがわかりました!

デザインによっては、下着なんだかビキニなんだかよくわからん、というものもいろいろありましたが(笑)
さすがランジェリーショップだけあって、バストまわりのサポートがしっかりしている水着も多く、オススメです。

ちなみに、アメリカでもそうだったのですが、ビキニを買う際、トップとボトムは別売りが基本です。日本でもそうでしたっけ?
トップの値段だけみて、「あー安い!」と喜んだら、ボトムは別売りと知ってびっくりした覚えがあります。

その代わり、同じ柄でもトップとボトムそれぞれ複数のデザインがあったりして、好きな組み合わせを自由に選べたり、あえてトップとボトムで違う柄や色にしてみたり、トップだけ新しいものを買ってボトムはもともと持っているブラックのものと合わせたり。。。と、いろんなパターンが楽しめるのはメリットですね!

男性用の水着は、他のショップでお求めください(笑)

ベルギーも十分素敵ですが、そろそろ飛行機に乗って出かけたいですよね~


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

ゼロからのサンパウロ

http://saopaulohouston.blog.fc2.com

2003年まで某大手教育関連企業に7年半勤務後、長女の出産と夫のアメリカ転勤を機に、駐在妻生活をスタート。8年半のアメリカ駐在ののち、ようやく日本に帰国したものの、2年後2014年初夏、W杯直前のサンパウロへ。初の南半球での刺激的な日々をすこーしずつご紹介していきます!(ブログ初心者なので、ブログの勉強もしつつ。。。)

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045