• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ただいま!!

またもやご無沙汰しております!
みなさまお元気でしょうか?

今わたし、日本にいます。
おかげさまで元気にやっております。
106日間続いたピースボート生活も終わり、ついに東京に戻ってきました。って今さっき帰ってきたような言い方ですが、実は1ヶ月前に終わってました。エヘ。戻ってきて以来なにかと忙しくしていて、ブログ更新できませんでした。すみません。


世界1周の旅はとにかく盛りだくさんで、旅が終わって1ヶ月たった今も、毎晩ピースボートの夢を見ているくらいです(笑) 今まで行った事のない国に行けた事や、通訳スキルを磨けた事、船で世界を一周できた事はもちろんうれしかったけれど、それ以上にそこで出会った人達との絆や、その人達から得た新しい価値観で胸がいっぱいです。本当に行って良かった、心からそう思います。何から報告したらいいか分かりませんが、これからちょっとづつ思い出などをアップして行けたらと思います。

ピースボート、通訳しながら地球1周-Sea from PB


さて、気になる(?)今後の動きですが・・・


未定です!Σ(゚д゚;)


一応来年の1月末にアムステルダムに戻るチケットがあるので、それまでは東京にいようかなと思っています。その間に今後の計画をネリネリします。ヨーロッパに戻るか、アメリカに戻るか、日本にこのままいるか。迷うのって苦しいけど楽しいです。



そう、そして・・・

お仕事、大、大、大募集中です!!!

ピースボートのボランティア生活に加えて、最近新しいキーボードを買ってしまったので、おサイフ大恐慌です。。゚(T^T)゚。
これを見ている皆様のお知り合いで、何か音楽関係(作曲、編曲、音楽監督、ピアノ、なんでもOKです)、もしくは通訳や翻訳関係で仕事があるよ、という方はご連絡ください。よろしくお願いします!


ということで皆様、寒くなってきたのでお体にはお気をつけて。
これからはもっとマメに更新しますね!


Love,

erika



続きを読む

ブログ紹介

エリカのアムステルダム留学日記

http://ameblo.jp/erikamusic

オランダはアムステルダム発!映画音楽作曲を学ぶ音大生エリカの冒険記。音楽留学、海外生活、オランダ語、英語、音楽、映画、映画音楽、作曲、油絵、アート、本、料理レシピ、国際恋愛、旅行から、日々の小さな出来事までノラリクラリと綴って行きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045