• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

油絵、再び。

去年の夏にアムステルダムで初めて、
1枚目でその楽しさに取り付かれ、
2枚目を書いている途中に忙しくなって、
それっきりになっていたエリカの趣味、

油絵。

アムステルダムの大学院卒業からピースボートまでの激動の日々が終わって、
やっと自宅に帰ってきて久しぶりにホッと一息。
むしょうに書きたくなってしまったのです。(。>0<。)

そこでじゃじゃ~ん!

終わりなき旅-Shall I Paint

うう、まぶしいっ!(@_@)
真っ白なキャンバス。

さてここに何か適当に描いて行こうかと思います。

終わりなき旅-Palette 2nd

最終的には黄色っぽい絵に仕上げたいのですが、
今回はちょっと試してみたい仕掛けがあるので、
まずは濃い色で下塗りをしていきます。

*あ、ちなみに書きかけの2枚目の風車の絵は、
アムステルダムでの引っ越し中に紛失してしまいました。


ということで、まずはこげ茶色を・・・。
久しぶりなので、ちょっと緊張。
終わりなき旅-Brown Line

ええい、全部塗ってしまえ!

終わりなき旅-All Brown

うぉ~、まっ茶色だ。
下塗りとはいえ、何か寂しい。

終わりなき旅-2nd Painting Shinanuri

赤を足してみることにする。

終わりなき旅-2nd Painting Shinanuri Finished

(((゜д゜;)))

あれ、なんかホラー映画っぽくなっちゃった。
土に流れる血・・・。

いや、そんなテーマで描いていた訳ではないんです。
まだ下塗りの段階ですからね。
乾かしてから、上に色を重ねていきますよ!
どんな絵になるのか、自分でも予測不可能です。
思いのままにいきます。


erika



1クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

エリカのアムステルダム留学日記

http://ameblo.jp/erikamusic

オランダはアムステルダム発!映画音楽作曲を学ぶ音大生エリカの冒険記。音楽留学、海外生活、オランダ語、英語、音楽、映画、映画音楽、作曲、油絵、アート、本、料理レシピ、国際恋愛、旅行から、日々の小さな出来事までノラリクラリと綴って行きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045