• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ワイン&絵画

こんばんは。

ボルダーの夜も暖かくなってきました。
美しい山に囲まれてくらしていると、なんだか無性に絵が描きたくなります。
ということで、昨夜は友達を誘って、近所のアトリエにお邪魔しました。

"ワインを飲みながら絵を描こう!" という、素敵なイベントが催されていました。
参加者の年齢層は幅広く、みんな笑顔で、和気あいあいとした雰囲気。
みんなで同じテーマの絵を描くのですが、それぞれに個性が出ていて、おもしろい!
先生がいて、絵が苦手な人にもアドバイスをくれます。


そして今回は、アクリルに初挑戦でした!!
油絵よりも早く乾くし、手に付いても水で洗えばすぐ落ちるし、とても扱いやすかったです。



早く到着したので、まずは絵の具とワインを調達。
友達とワインを飲みながら、他の参加者が到着するのを待ちました。
終わりなき旅-Paint and Wine


白いキャンバス。
久しぶりに描くので、ドキドキ。
終わりなき旅-White Canvas


まずは、山と空の線を決めます。
終わりなき旅-only lines


空を青く塗ります。
夜なので、ちょっと暗め。
終わりなき旅-Sky


月を白で塗ります。
月の周りの空は少しだけ明るくハイライト。
終わりなき旅-Moon


濃い緑と黒を混ぜながら、山を塗ります。
シルエットっぽくしたいので、空とブレンドさせながら暗い色で。
終わりなき旅-Mountains


さて、これはなんでしょう?
木の影です!見えないけど(笑)
終わりなき旅-Shadows


お次は、土。
透明感を出したいので、絵の具を薄く溶きます。
アクリルって水で薄められるんですね!便利。
終わりなき旅-Fields


土に緑を足して、全体を調和させます。
終わりなき旅-FIelds with Green


草を描きます。
細い筆で、下から上に向かって、シュシュ。
楽しいです。
終わりなき旅-Grasses


パレットがいい感じに汚れてきました。
終わりなき旅-Messy Pallete


木を描きます。
終わりなき旅-Tree


木に黒で縁取りをします。
ものすごい存在感で、自分でもびっくり。
ど、どうしよう・・・
終わりなき旅-Tree with black edge


木の上に花をのせていきます。
指に絵の具をつけて、ペタペタペタ!
じゃじゃ~ん。
終わりなき旅-Flowers


もっと草を増やそうか、
月のハイライトを足そうか、
考えているうちに時間切れ。
2時間、あっという間でした。


急いでサインして、完成!!
終わりなき旅-Tree and Moon Finished



ワインと絵画、大好きなことが一度に楽しめて、幸せな夜でした。
また行こうと思います!


エリカ

続きを読む

ブログ紹介

エリカのアムステルダム留学日記

http://ameblo.jp/erikamusic

オランダはアムステルダム発!映画音楽作曲を学ぶ音大生エリカの冒険記。音楽留学、海外生活、オランダ語、英語、音楽、映画、映画音楽、作曲、油絵、アート、本、料理レシピ、国際恋愛、旅行から、日々の小さな出来事までノラリクラリと綴って行きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045