• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

おもしろビデオ ~Romney Style~

 
 
アメリカの大統領選の山場に起こった Sandy.
 
オバマにとっては 神風という人もいるようですが
 
被災地では まだまだ 復旧には時間がかかりそうですね。
 
 
それでも 多くのNYの友人たちは ハロウィンは楽しんだようで
 
道路は歩けないので 小さい子たちを連れて モールに行ったとか。
 
子供たちが可愛い仮装をした写真が たくさんUPされていました。
 
 
でも さすがに NYマラソンは中止されたようで 残念ですね。
 
 
一日も早く NYが元気な姿を見せてくれることを お祈りしています。
 
 
で、そんな 復旧の動きの中 やはり アメリカの世間の注目は
 
再開された 選挙戦と sandy が それぞれの陣営に与えた影響です。
 
 
ワシントンで 具体的な復旧策の陣頭指揮をとる オバマと
 
フロリダで とにかく寄付を呼びかける ロムニー。
 
 
現職と候補者ができることは違いますから どうしても差が出てしまいましたが
 
この自然災害すら 両陣営が どのように選挙戦に活かしていくのか、
 
興味深いところです。
 
(完全に部外者として 楽しんでいます)
 
 
 
さて 選挙戦といえば 日本の方には なじみがないですが
 
興味深いのが お互いの 「誹謗中傷」と 「パロディ」です。
 
 
中傷のたぐいは テレビのCMを通して これでもかというぐらい出てくるので
 
日本人のわたしは 在米中 かなり驚きました。
 
笑っちゃうぐらい 相手の悪口のオンパレード。
 
もちろん ウソだと 単なる名誉棄損として訴えられるので
 
あくまでも 「事実の誇張」なのですが このテクニックが なかなかエグイ。
 
さすがに見ていて ちょっと気分が悪くなる時もありますが
 
パロディに関しては 素直に笑えるので 楽しいです。
 
とくに 片方の候補に肩入れしている人にとっては 腹立たしいかもしれませんが
 
我々にとっては どっちの誰を イジってもらっても おもしろいわけで。
 
 
日本のお笑いは 一発ギャグが中心ですが
 
アメリカのお笑いは とにかく政治風刺が 一番ウケるので
 
大人や外国人が見ていても おもしろいですよ。
 
 
さて 前置きが長くなりましたが そんなアメリカ選挙戦、
 
今回 一番 わたしがウケた 風刺パロディの ビデオをどうぞ。
 
アメリカで大人気の ガンナムスタイル。
 
 
日本では 韓国発、ということもあってか あまり人気がないようですが
 
アメリカ人が好きなのって こういうアレンジが効くからなんですよね。
 
さっそく 人気の曲を パロッたり イジったり 作り変えたり
 
PVまで作るあたり
 
アメリカ人って 本当に 独創的というか 風刺が好きというか
 
ヒマというか・・・・・・(笑)
 
 
とにかくまぁ 見て笑ってください。
 
 
歌詞を読みこめば 読み込むほど
 
今回の選挙戦がわかれば わかるほど 楽しめる
 
奥の深い? パロディ です。
 
 
 
Mitt Romny Style
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045