• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1ウタマショッピングセンターが好きな理由。凄いおもちゃの世界・クリスマスの世界に変わっていた。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 


よく行く「1ウタマショッピングセンター」です。映画は、GSCが

あり通常は、こことMBOとジャヤSCにもある**を利用します。

カーブの++の映画館は、シニア割引が無いので今は全然利用してない。

英語が分からなくっても、見ちゃうんです。映画好きは、日本からの

習慣です。新作1000円映画に、よく行ってました。

 



 

おっと、今日は映画の話じゃなく、1ウタマショッピングセンターの

目まぐるしい変わり様についてです。・・今日も写真が多いです。

ブログの写真が多いのが好きな人も、嫌いな人も楽しんで下さい。

 

まず、先日こんなイベントがありました。いつもこんな大きい中央の

スペースを、一気に模様替えをしてしまうマレーシア人に、ホントに

感心してしまいます。

 

「LEGO」のドリ-ムビルドでした。「LEGO」ってどんどん進化

してますよね。LEGO、こっちも世界にも感心するばかり。

 

 



 

LEGOブロックで、いろいろなシーンや生活、道具や乗り物、

世界の人生を表現しています。一時的とはいえ、これらを作った

スタッフは、マレーシア人なのか、デンマークからの出向社員

だったのか?・・などと、普通の人が考えないことを考えて

しまいました、・・素晴らしい出来だった。・・すぐ壊すのに。

 

 



 

これは、日本バージョンですよ。回転すしのお店を表現してます。

う~ん!!ブロックで作るなんて、組み合わせ技術がスゴイです。

子供も大人も感心・・関心あり・・震撼させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

・・ブロックの世界が終わり、次の世界が出来上がっていました。

クリスマス商戦開始です。マレーシアのどこのSCもそうでしょうが、

季節で、宗教の行事で、模様替えをします・・素早く綺麗に確実に。

マレーシア人、生活の他の面でも「素早く、綺麗に、確実に・・」

そうしてくれればいいのですが。

 



 

・・・今回は、1ウタマの模様替え・・結構ありました。

コールドストレージの横のダイソーが大幅増築改装中で、ガンガン

荷ほどきが始まっていました。ただし、奥に広がって商品が大幅に

広がったけど、食料品関係が無かったような気がする・・??

・・途中なので未詳ですが、食品関係、置いて下さいよォ~。

 

 



 

飴の「Sticky」も、派手にステキに?模様替えしてました。

 



 

この中央のスペースに、「KOMUGI(こむぎ)」が12月中に

オープンするようです。

 



 

1ウタマショッピングセンターの好きな理由はいろいろありますが、

イーオンがあるとか、GSCとか、飲食関係も充実、フードコートも

エネオスもあるし、ミッバリーみたいにごちゃごちゃしてない。

 

通路だって余裕がある。SCとして、イベントにも継続性とビジョン

があり、新旧の活性化を随時図っているようにも思う。

 

そして勿論、全部の満足は得られないけどミッバリーなどと違って、

所々に長椅子があり、庶民に優しい。せかせかしてない、ヒマでも

ないし忙しくもない。

・・老若男女、みんなが気楽に過ごせる雰囲気がある。だから好きだ。

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045