• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

猛暑とおさらば!山小屋生活@トロードス

こんにちは、ご無沙汰してしまいました!
キプロスでバカンス中のエリカです。
昨日まで山に行ってました。ぶーぶー
またもやインターネットパソコンが使えなかったので、
ぜんぜん更新できませんでしたー。雨シグノミm(_ _ )m


地中海に囲まれたキプロス島は、やっぱりビーチ・リゾートが人気。船
ヨーロッパ中から観光客が集まってくるのも納得できる、透き通った海波、サラサラの砂浜、隣で泳ぐ小さなお魚達!みずがめ座
人魚姫な気持ちにさせてくれる最高のビーチ。ドキドキ


パーしかーーーし!

夏は日差しが強いし晴れドクロ、とにかく暑い、暑い、あつ~~い!!!あせる(毎日40度超!)
サウナ顔負けの湿度に、頭がクラクラしっぱなしです。ショック!


そんな夏の猛暑を逃れて、涼しい山霧でバカンスをする地元キプロス人も多数。ひらめき電球

ということで、私たちも行ってきました避暑地『トロードス』富士山
エリカのアムステルダム留学日記-Way to Troodos


トロードスは、キプロス島の中心部にある山岳地帯。とかげ
標高1951m。
首都レフコシアからは車車で1時間強。

メモ色んな国から侵略・征服され続けてきたキプロス島の人々は、ヒツジ
危険な海岸部を離れて、山岳地帯に村を作って暮らしてしたんだとか・・・。

観光地化された華やかなビーチに比べると、
山岳地帯には、まだ古い教会(世界遺産!)や、
家家々が数多く残っていて、
なかなか趣がありました。メガネ

キプロスでは雨があまり降らないせいか、
山には木が少なく、土もカラカラに乾燥していました。
砂漠と森林の間みたいな感じで、見慣れない私には、
おもしろい光景でした。
エリカのアムステルダム留学日記-Trees in Troodos


泊まったお家はこちら。ドア
エリカのアムステルダム留学日記-House in Troodos

村を離れて車で数十分。
山のど真ん中にある山小屋。家
その昔、イギリスがキプロスを侵略していた時に、爆弾
イギリス人達が建てた小屋。

現在はキプロスの国が管理していて、カギ
国家公務員の人達が使えるバケーション・ハウスになっているらしい。チューリップ黄

この山小屋、数が少ないので、時期によっては、
申し込んでから2年間くらい待たなければいけないとか。えっ

国家公務員をやっている相方の親戚男の子が、
たまたまこの時期に予約していたので、
数日間お邪魔させてもらいました!ベルラッキー!

この周辺は自然クローバーを保護する為に、
勝手に建物ビルを建ててはいけないらしく、NG
ホテル
ホテルがあまりありませんでした。

なので、みんな近隣の村のホテルに泊まるか、
じゃなければキャンピング・エリアにテントをはるかして、
夜を過ごすらしいです。お月様
エリカのアムステルダム留学日記-Moon in Troodos

山の上は期待通り涼しく、
夜は少し肌寒いくらい雪の結晶(私、かなり寒がりですが。)だったので・・・


じゃじゃ~ん!
暖炉!!ラブラブ!
エリカのアムステルダム留学日記-Fireplace in Troodos

山小屋と言えば『暖炉』。メラメラ
という私の妄想を裏切らないでくれました。合格


ナイフとフォーク晩ご飯は暖炉で焼いた野菜とソーセージ。
アルミホイルに丸ごと包んで焼いたジャガイモやタマネギ。
串刺しにして炭で炙ったソーセージ・・・ヤーミー。
エリカのアムステルダム留学日記-Sausage in Fireplace
フェッタ・チーズをたっぷり詰めた、
グリーン・ペッパー(ピーマンの大きいやつ)のホイル焼き。
エリカのアムステルダム留学日記-Green Pepper with Feta Cheese


満腹。得意げ

でも、もう1つ、どうしてもやらなきゃ行けない事が・・・

マシュマロ!!音譜
エリカのアムステルダム留学日記-Marshmallows

小さい頃、保育園の園長さんが、
キャンプ・ファイヤーで作ってくれた
火あぶりマシュマロ。
外はカリカリ、中はトロトロ。
エリカのアムステルダム留学日記-Marshmallows in Fireplace


食後にカモミール・ティー。コーヒー

満月夜はしんと静かで涼しくて、
久しぶりにぐっすり眠れましたー。ぐぅぐぅ

山暮らしってステキ。キスマーク

~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

エリカのアムステルダム留学日記

http://ameblo.jp/erikamusic

オランダはアムステルダム発!映画音楽作曲を学ぶ音大生エリカの冒険記。音楽留学、海外生活、オランダ語、英語、音楽、映画、映画音楽、作曲、油絵、アート、本、料理レシピ、国際恋愛、旅行から、日々の小さな出来事までノラリクラリと綴って行きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045