• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エアアジアの運賃に驚いた

ロングステイ マレーシア、株でそこそこ暮らすクアラルンプール。


クアラルンプールに戻る事にした。
この千葉の山奥の寒い家の中に閉じこもってNHKをみてるなら、KLのプールサイドでNHKを見てても同じだということに気が付いた。

確定申告という当初の目的も終わったし、久しぶりに友人たちと桜の木の下で花見の宴会でもしようかと思ってもいたが、どうもそういう感じでもないし。

ということで、エアアジアを予約しようとして、、、驚いた。


羽田→KL 81,000円


歳のせいで目が霞んできたのかと思った。
もう一度目をこすって、老眼鏡を拭いて、もう一度見た。
間違いなく、、、クアラルンプールまで片道で、81,000円。



格安航空会社は、席が空いている時は安いが、満席に近づいてくると高くなると聞いてはいたが、それにしても、何度も言うが81,000円とは。

冷静さを必死に取り戻して、いろいろ検索すると
3/20 81,000
3/22 36,000
3/24 26,000
3/27 22,000
3/29 22,000
3/31 22,000
4/3 18,000
4/5 18,000
4/7 22,000

あなたなら、どうします。


わたしは、3/24にしました。
まだ少し高いですが、何度も言いますが、いても仕方がない。。。泣
KLにいるとあんなに毎日が忙しいのに、ここにいてもやることがない。遊んでくれる友人もない(そりゃそうだ、みんな働いている)。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045