• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

15年ぶりのナイアガラ旅行1



先週末ですが、15年ぶりにナイアガラの滝へ行ってきました。

結婚前に行っていました。

カナダは、結婚後も何度か行きましたが、ナイアガラは一度見たから素通りしたりと。



旅行へ行く前、パパちゃんが風邪、、、パパちゃんの具合が良くなった頃

次に私の喉がかなり腫れ、、、つばを飲み込むのも痛く、、

ついでに、娘が鼻を垂らし始め、、、、


旅行前に念のため

娘を病院に連れて行き、同じ日の自分の病院へ。。。病院も別だから大変

だいぶ慣れてきましたが、ママになるって大変ですね。。。
今までは自分の事ばかりしていましたので。

近くに、両親、義理両親が住んでいないし、娘はデイケアにも入れていないので

どこへ行くのも娘と一緒。

その上、

そ~君のお腹の具合が芳しくないため、毎週ビタミンB12の注射へ獣医に行かなくてはならず。
体重が減ってきているので、ステロイドも格闘しながら毎日飲ませ、
餌も食べたいときにあげる。。。(他の2匹がいるから、これまた大変!)

『ちなみに昨日の診察では、体重が減っていませんでした。
(少しほっ。。。)』


それと、旅行前にだいぶ色々な事がわかってきて、じっとしている事が難しくなってきた娘のため、
ポータブルDVDを購入しました。

IMG_5366

先輩ママの助言のように、こちらの現地幼稚園へ入る前までは『日本語徹底』という事にしているので、
英語のDVDでなく、日本語のDVDを!と言う事で、

リージョンフリー(アメリカ&日本のDVDどちらでも観れる)DVDをアマゾンから購入しました。
一応、顧客レビューを参考に。

アメリカ版しかかけられない、DVDはもっと安いけど、、しょうがない。

初めは、私は聞いた事ない『Orei』と言うブランド、、、心配でしたが。日本のDVD観れました
Toshibaのリージョンフリーもあったのですが、これよりも高い値段なのに顧客レビューで「半年後に壊れた、、、」というコメントがいくつかありました。

さて、日本のDVD、、

日本のアマゾンから、、楽天から、、時間的に間に合わないし
送料も高い。。。

『おかあさんといっしょ』
『あんぱんまん』

などが好きな娘。

IMG_5424(なぜか不機嫌な娘

アメリカのアマゾンで『Okasanto Issho』と検索すると出てきました。

日本から手数料や送料を払うと考えると、同じぐらいか少し安いか高いぐらいなので、
とりあえず、2つ旅行用に『おかあさんといっよ』のDVDを購入しました。

IMG_5430

まだ娘のカーシートは後ろ向きなので(2歳になったら前向き)、
このように、車に着けました。

DVDでだいぶ旅行が楽になりましたが、つけているとず~~っと観てて寝てくれないので、、、
時間を考えて、観させていました。



~当日~


予定少しずれて、朝8時過ぎに家を出ました。

途中、お昼を食べたり、トイレ休憩したり。

カナダとアメリカの国境に、2時過ぎに到着。

昔は、アメリカ人は運転免許書だけで国境を行き来出来たのに、今ではパスポートを所持しないと入れません。(私は、もちろんパスポートと永住権持参)


IMG_5439


思ったより、空いていました。

入国審査の人も、フレンドリーでした。

「どこへ行くのか?」

「どれぐらい滞在か?」

「滞在理由は?」

「娘のbiological parentsか?」

「娘の国籍は?」

娘はアメリカ、日本の国籍両方あると答えると

「ここでは、アメリカ国籍と答えれば良いですよ」と言われました。


ホテルには3時30分ごろ到着!

友人家族と、ホテルで待ち合わせでした。
お互い同じぐらいの時間について丁度!

IMG_5479

写真が暗いですが、、、ホテルは
『Double Tree』

滝へ歩いて10分ぐらいです。

IMG_7641

新しくはないけれども、改装していて綺麗でした。

オフシーズンにかかりはじめですが、週末なのでホテルは結構なお値段。

シェラトンやマリオット(滝が見える)は、もう100ドルちょい出せば泊まれましたが、
私たちはここで十分でした。

BlogPaint
(矢印部分がナイアガラの滝周辺)

ホテルは予約時に4階以上の枠でとったので、10階でした。
滝は見えないけど、眺めは良かったです~。
金曜日にあった、ナイアガラから上がる花火も良~く見れました。


荷物を置いて、
友人家族と、歩いてナイアガラに向かいました


つづく~



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045