• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ユニバーサルスタジオとアイランドオブアドベンチャー2


前回のブログの続きです。

ホテルのフロントの右側でコストコの予約情報を提示すると、
4Day passとユニバのギフトカード$50(この時の特典) が貰えました。受付の人、この$50のカードすっかり忘れていましたから、もしこの特典がある場合は自分から申告してください。
コストコの方からきちんと、ギフトカードリストが送られてきているようで

『あの、、、50$ユニバギフトカードがあったはずなんですが。。。』と言うと

『ああ!忘れていました!ごめんなさいね~』と

他の客にも渡すはずの白い封筒が入った箱を出しました。
名前を確認して、渡してくれます。

私たちの日程は4泊5日

5日目は帰路に向かうため
4DAYパスは、着いた日に使おうね~と言うことで
着いた日の夕方から(日曜日)まずは大堂のユニバーサルスタジオへ行きました。

受付の人が、「私が一番お気に入りの場所は『ダイアゴン横丁』なのよ!ぜひ行ってみてね~!そこのアイスクリームは美味しいのよ!!!並んでるけど、時間的にはそんなに並ばないから滞在の間にぜひ!」
と。

初日は短時間しか入れないので、とりあえず乗れそうなものに乗って
ダイアゴン横丁へ行こう!と。(右奥の方なので)

まだ結婚する前に日本から友人と行った約20年以上前の記憶はなく、、、
長い年月で色々と変わったんだとも思います。

IMG_4114
NBC Jimmy Fallon Show

入って左から周り、
Desipicable Me Minion Mayhem
(子供も大人も楽しめる面白いアトラクション!)

Race Through New York Starring Jimmy Fallon
NBCのジミー ファーレンショーから、これも古いアトラクションなのに案外楽しい!)
全然並ばなかったので建物は素通りでしたが、NBCスタジオの雰囲気満載で、歩いているだけでも楽しかったです。

Fast And Furious-Supercharged


Mummyも乗りたかったに、、、娘がきっと怖いから乗りたくないと、、、
あと3日間もごねて、結局乗れずじまい、、仕方がないですが。
ジェットコースター系が苦手な私達は、ハリポタ以外は乗りませんでした。

迫力はあります。音が大きいですが、、、

そして、ダイアゴン横丁に着きました!!

IMG_4148
すっ、、すごい。。。。
映画の世界。。。。日本のユニバにはないらしいです。
ハリポタファンの娘は興奮!!!

IMG_4143
入れる建物もたくさんあって、中はお土産売り場になっています。

時間がずれて、ランチ抜きなユニバ到着だったのでお腹が空いていたので、、

IMG_4153

ダイアゴン横丁内で食べました。食べ物の写真を撮るの忘れましたが、、、
私はFish & Chips
娘はベジカレー
パパちゃんはサンドイッチ?だったかな?

娘のベジカレーが一番美味しそうでした。私の食事は、、、塩がきつすぎてしょっぱい。。。でも、、
お腹が空いていたので、平らげました

食事を出た後は、
Harry Potter and Escape Gringotts
の待ち時間が15分!!!と出ていたので
早速入りました。
建物の中がすごい!!!これまた映画。これは銀行です。
IMG_4164

並んでいなかったので、ここも素通りでしたが
もう少しゆっくり見たかった。。。

IMG_4166

ここで気をつけなければいけない事が。
ユニバでは、少し激し目のアトラクションの場合は手荷物は持って並べません。そのため、各アトラクションの脇の方に、ロッカーエリアがあります。
小さいロッカーは、乗り物に乗っている(並んでいるのも含め)間は預かり無料。
(バックパックは入りますが、薄くないと入りません)。大きめのロッカーは3ドル。
これ知らないで、、、初日↑を乗る時に、お金を払ってしまいました。
小さいロッカーは無料です。
でも乗り終わったら、荷物を出さなければ有料になります。
ロッカーの開錠は、チケットのバーコードで読み取ります。

IMG_4157

ハリポタお決まりの杖!!!!
娘は行く前から、杖を買ってハリポタエリアを楽しむ!!と言っていたので
杖選びに凄く時間がかかりました。。。。
ユニバでは使えないけど、コレクター用の杖は持ってるのに
やはりユニバで魔法を使いたいみたい

IMG_4167

こだわって時間かけた杖で、ダイアゴン横丁の魔法セクションで楽しんでいました。
杖とセンサーが連携します。
杖を買うと、どこで魔法を使えるかマップがついています。
数箇所センサーが壊れている残念なところも。

そんなこんなで、
初日のユニバでした。

あとで振り返ると、この初日の日曜日が一番空いていました。
あと3日間は徐々に人が増えていった気が。。。
春休みですから仕方がないですね。


では続きはまた。


ブログランキング投票ポチッとお願いしますbr_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045