• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディズニーワールド 1

12月29日〜1月2日までフロリダのディズニーワールドへ行ってきました!!
29日と2日は移動日なので実質ディズニーワールドで遊んだのは3日。

1日目は「マジックキングダム」
2日目は「ハリウッドスタジオ」
3日目は「マジックキングダム」
を楽しみました。

 フロリダのディズニーワールドは4つのテーマパークがあるので敷地がとても広くてマジックキングダムに行くのに歩いたり、モノレールに乗ったり、パーク専用のバスに乗ったりしてホテルからのシャトルバスを降りてから大体30分くらいかかった事にビックリしました。
つい日本のディズニーランド気分でシャトルバスを降りれば歩いてすぐ。と思っていたので
2年前に「アニマルキングダム」を訪れた時はタクシーで入場口前まで行けたのでこの移動の大変さには全く気づきませんでした。

モノレールに乗る前今回行かなかった「epcot」の前で記念撮影。
BlogPaint




















「マジックキングダム」到着!!!
大きなツリーがありまだまだクリスマスムードが残っていました。

DSCN3136








 











着いた時にはちょうどダンスパレードがやっていました!
いいタイミングで見れてラッキーでした。

 それにしてもこの日園内がすごい人でした。きっと連休時の東京ディズニーランドと変わらないくらいの人じゃないかというくらい。

また1日目はフロリダのファストパスプラスというシステムに戸惑い(日本のファストパスと違いチケットを取りに行かず全てインターネットの専用アプリで事前予約をするシステム)ファストパスプラスが利用できなかったので地道に並んでアトラクションを楽しむ事しかできませんでした。
それにすごい人だったのでメリーゴーランド乗るのにも30分待ち、「It's a small world 」でも50分の待ち時間で何に乗るにもかなり待たされました
それでもこの日乗りたかったアトラクションにはなんとか乗る事ができて良かったです。


メーリーゴーランドに乗る2人
BlogPaint





















美女と野獣の体験型ショー

DSCN3194




















DSCN3195




















ショーの最後にベルと記念撮影

DSCN3199






















リトルマーメイドの冒険


DSCN3230




















BlogPaint




















ダンボの乗り物

BlogPaint





















写真はないけどドナルドが出てくる3Dのアトラクションも楽しみました。
1日目はこれで終了。

夜frozenカラーにライトアップされていたシンデレラ城がとても綺麗でした。

DSCN3238






















つづく

続きを読む

ブログ紹介

どうなる!?カナダ生活&子育て

https://secure530b.sakura.ne.jp/faminet.co.jp/blog_regist/

夫の急な転勤で英語ができない私と当時10ヶ月だった娘がカナダで生活する事に!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045